レース展望・予想

相手に恵まれたフナノダイヤモンド「寒露特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/10/10

10月10日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「寒露特別」(B1級-2組)が行われます。

十勝地方はここ数日の好天で砂も乾き、重い馬場でのレースが予想されます。平場戦ならスピードで押し切れても、特別戦だけにどの馬にもチャンスがありそうです。

◎1 フナノダイヤモンド(牡5、西邑春夫厩舎)700キロを本命に推します。少し障害に注文がつくタイプですが、道中の流れが緩やかなら、ひと腰で切れるようになっています。前走B1級-1組混合の玉泉館特別はカイセドクターが圧倒的な強さで勝ちましたが、2着シンエイパワーからは5秒2差と大きくは負けていません。今回は相手に恵まれた感もあります。

○3 カクセンキング(牡8、槻舘重人厩舎)700キロが対抗です。B1級-3組混合、B1級-2組と連勝中の好調馬。課題であった障害のかかりも修正され、近2走はひと腰で切れています。今回は前走よりも負担重量が40キロ重くなっての特別戦。乾いた砂で力が試されます。

▲5 ヤマトジャパン(牡6、金田勇厩舎)700キロが3番手です。前走はカクセンキングの2着ですが、負担重量増と乾いた砂には苦手意識があります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・5・6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3→5・6・8(3点)

寒露特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬