レース展望・予想

【LOTO予想】10月7日発走より!(園田競馬)

2020/10/07

 本日の対象レースは比較的堅い決着になりそうなレースが多いが、9RのB1戦は波乱になってもおかしくないだろう。

8レース<順当>[5 6]
◎ ハピネスライズ...デビューから4戦3勝2着1回。走る毎に強い内容で勝っているし、まだまだ成長している馬。今回は昇級戦になるが、時計的に十分通用するだろう。
〇 グランヴェルソー...C2を連勝し勢いに乗っている。終いはシッカリとした伸び脚を持っている馬なのでここでも勝ち負けできそう。

9レース<波乱含み>[5 6 1]
◎ ディアタイザン...今年の兵庫ダービー馬の秋初戦。能検や最終追い切りでは軽快な動きを見せていたのでいきなり走れる態勢にあるだろう。編入されたクラスや次戦の楠賞のことを考えるとここでは負けられない。
〇 キクノグロウ...前走は番手から抜け出す競馬で内容は良かった。中間の気配は変わりなく良さそう。初めてのB1クラスで距離短縮がポイントになるが、スンナリ前に付けれれば連勝可能だろう。
▲ ブキス...近走は今ひとつの結果だが、このクラスは過去3勝している。今回は久々だが、休養したことで気配が良くなってきた。一発あってもおかしくない。

10レース<信頼>[3]
◎ コスモレペティール...転入初戦だった前走はまだ仕上がり途上の印象だったが、鋭い末脚で快勝で時計も良かった。一度使って雰囲気は前走時以上なので昇級戦でも勝ち負け必至だろう。

11レース<拮抗状態>[2 10 4]
◎ ジョウショーカーブ...前走は勝ち馬が強かったが安定した走りができていた。転入後崩れたのはJRA交流と重賞のふたつだけ。内でロスなく運べそうな枠で好勝負必至。
〇 ロキ...最近涼しくなってきたことで追い切りの動きは軽快さが増した感じ。転入後まだ結果は出ていない状況だが、攻め馬の雰囲気から変わり身がありそう。
▲ エイシンホクトセイ...前走は前半で脚を使った分、最後は甘くなってしまった。今回も前半の位置がカギになるが、スンナリ前に付けれれば面白い存在になりそう。

12レース<上位混戦>[8 11 5]
◎ デンコウハシャ...前走は久々の競馬だったが、一度叩いたことで調教の動きや雰囲気が良くなってきた印象。内でうまく立ち回りが出きればここなら勝ち負けできるだろう。
〇 カシノデジール...展開に左右されやすい馬ではあるが、終いの脚は確実に使ってくるのでうまくハマれば一発あってもおかしくないだろう。
▲ ゼットアレース...前走は斤量増と前半折り合いを欠いた点が影響した印象。今回は斤量が戻るし、うまく折り合えば巻き返しが可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬