レース展望・予想

【LOTO予想】10月2日発走より!(園田競馬)

2020/10/02

先週は雨がかなり残っていた金曜開催以外は、差しでも道中イン回りの形でないと直線浮上は難しい馬場状態だった。今週もその傾向が続いており、当分はこの流れが続いて行きそうだ。
8レース〈実力伯仲〉[買い目 2 3]
メイショウカミング...上りに向いて器用な脚は使えなさそうだが、JRA在籍時に見せていたテンのスピードなら楽にハナは奪って行けそう。コーナー4つのレース形態なら、そのまま押し切れても。
タイズオブハート...転入初戦は7着だったが、道中は砂を被ってアタマを上げて走っていた。陣営のお話では、その点を踏まえてホライゾネットを着けていくとのこと。力発揮なら一変も。

9レース〈小波乱〉[買い目 2 3]
バトルレイカ...転入2走目の前走も道中は引っかかり気味の追走だったが、それでも上がりに向くと鋭い反応を見せて勝利。今回も折り合いがカギではあるが、前回同様の内枠なら再現性は高い。
マレシャル...転入直後は腰が甘く、直線もバラけるような走りになっていたのだが、休養で立て直されてからは走り振りも一変。前走も着差以上に余裕があり、今の充実振りなら1組戦でも。

10レース〈本命戦〉[買い目 4]
ヒロシゲペッパー...転入後から現在3連勝中。その勝ち振りも余裕をもって差し切るという質の高いモノばかり。昇級で泣くとは考えづらい。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 5 11 10]
パリスハート...まだ多少上がりに向いてからのキレに欠けるところはあるが、再転入直後から比べれば、伸びも徐々に良化中。他の先行勢より脚質にも幅もあり、ここも立ち回りひとつに感じる。
カリブメーカー...前走は展開に恵まれた面もあったが、後半伸び切れなかった休養明け2戦から考えれば、大幅な前進内容。キッカケ掴んだと捉えれば、再浮上の可能性も。
ナムラヘラクレス...近2走の崩れは気懸かりだが、それ以前の内容から考えれば現級では力一枚上のように感じる。追い切り気配も悪くなく、変身に要注意。

12レース〈主力互角〉[買い目 9 11]
デンコウブレイブ...前走は中団インで若干窮屈な形になりながらも、捌けてからは直線一気の差し切り勝ち。休養明けから5戦4勝、唯一負けたのは大雨のなかで行われた3前だが、その時も勝ち馬とは0秒1差。今の充実振りなら背1キロ増でも。
ハナブサ...転入初戦は2着に1秒9差の大楽勝。引っかかり具合や直線向いてからのフラつきなどを見ると、気性に課題はありそうだが、再度揉まれない楽逃げ競馬なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬