レース展望・予想

【LOTO予想】10月16日発走より!(園田競馬)

2020/10/16

先週木、金曜日は不良馬場での開催だったが、その影響はまだ残っているようで、乾いた馬場でも今週は前残り増加の傾向。基本的に前が残りやすい傾向にもある園田金曜ナイター、それと今の馬場が合わさると考えていけば、先行馬中心の馬券検討が無難に感じる。

8レース〈本命戦〉[買い目 7]
メイショウアサヒ...転入初戦だった前走は、番手外追走から3角スパートの王道競馬で完勝。上り時計も38秒台と実に優秀なモノ。昇級のここもアッサリ突破と見る。

9レース〈主力互角〉[買い目 11 1]
ヴィクトリアグラス...あと一歩詰め切れないが、今回騎乗の中田Jとは近5戦中3度騎乗して1勝2着2回とほぼ完璧な結果を残している。揉まれる心配のない外枠を引き当てた点も好材料で、ソロソロ押し切れても。
ウインググランダー...以前のような息の長い末脚は見られていないが、仕掛けてからの反応自体は休み明けから叩きつつ徐々に良化中。内枠を利して距離ロス抑えられればさらなる前進もありそうだ。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 3 7]
ブルベアガロン...基本的には雨巧者だが、最近は出脚そのものも良化中。今回も再度先行競馬に持ち込めそうなメンバー構成であり、良化傾向にある今なら乾いた馬場でも。
フロースヒルデ...まだ長くは使えないが、最近は一瞬のキレが徐々に出てきた印象。2走前の現級戦では強引なマクり競馬でも2着。脚の使いどころさえハマれば。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 5 3]
モズフレミントン...前走は好位インでうまく立ち回れていたが、直線向いてから進路が狭まり外へ切り替えざるを得ない形になっていた。元々A2単独戦では無類の強さを誇っていた同馬。叩き2走目で改めて。
マイネルプリサイス...前走は着順を落とす結果となったが、不良馬場を考慮してテンから飛ばしていったことが崩れた原因に感じる。マイペースで先行なら。

12レース〈三つ巴〉[買い目 6 9 1]
ヤングブラッド...前走は出遅れよりも好位で折り合い専念の競馬をさせたことが敗因に感じる。JRA在籍時の競馬から見ても、能力発揮は先行粘り込みスタイル。積極策なら変わってきても。
キララ...やや一本調子な印象は受けるが、芝ダート問わない安定した先行力はここでも大きな武器となりそう。小回りコース替わりで息が入れられれば押し切りも。
ヒロシゲウェーブ...前走は約3カ月の休養明けながらもノーステッキで楽勝。発馬反応に多少ムラのあるタイプだが、ここも五分にさえ決まれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬