レース展望・予想

実績上位ファビラスヒーローが差し切るか「畜産フェア特別」(笠松競馬)

2020/09/22

9月22日(祝・火)の笠松競馬メイン第10レースは「畜産フェア特別」(B級1組、笠松競馬場1400メートル)。

勝ち負けレベルの馬がそろってハイレベルなVバトル。多くの馬にチャンスがあるが実績上位の◎7 ファビラスヒーロー(セン7、田口輝彦厩舎)からの狙いがベターか。転入後、重賞レースでは成績今イチも、自己条件のB級戦では2戦無敗と信頼度は高い。6月のB級4組を鮮やかに逃げ切り、前走の2組は中団から息の長い末脚を披露。大逃げを打った馬を直線きっちり差し切った。中央で3勝、そして南関東B2でもまれたキャリアの証と言えるだろう。距離は当地初の1400メートルになるが、短距離をメインに活躍した中央、南関東時から考えれば大きな上積み材料。好調なライバルは多いが、ここもシャープな決め脚発揮だ。

○2 ラインジュピター(牡4、笹野博司厩舎)は前走の勝ちっぷりの良さが際立った。B級昇級後、勝ち切れなかった同馬だが、前走4組は鮮やか逃げ切りで飾った。主導権を握って有利にレースを運べたとはいえ、好時計をマークし、8馬身差での勝利は力がなければできない。相手が強化された初めての1組参戦だが、ロスが少なく先制有利な2枠スタートを生かして再現を狙う。

クラス実績上位は▲11 ナオアンドユリ(牝6、後藤正義厩舎)。中央1勝クラスでもまれて今夏、再び笠松に戻ってきた実力派だ。△4 ペイシャマキアージ(牝4、花本正三厩舎)は成績を残す得意の短距離戦に変わる。ともに前走1組は伸び切れなかったが、有力なV候補だ。

涼しくなって体調が上向いてきた△3 ハーリーバーリー(牡5、井上孝彦厩舎)の一撃が穴。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔2・3・4・11(8点)
3連単(フォーメーション) 7→2・3・4・11→2・3・4・11 2・3・4・11→7→2・3・4・11(24点)

畜産フェア特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬