レース展望・予想

障害巧者シンエイボブに期待「オッズパーク杯」(ばんえい帯広競馬)

2020/09/13

9月13日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「オッズパーク杯」(A2級-1組)が行われます。

前走特別戦の鹿追町・鹿追町観光協会杯1着サクラダイチ、3着で末脚鋭いイズミクィーン(牝6、小北栄一厩舎)、2戦連続2着のシンエイボブ、決め手あるフクトクらが好調馬といえます。金曜からの雨で微妙な馬場状態でひと波乱ありそうです。

◎1 シンエイボブ(牝6、久田守厩舎)685キロを本命に推します。メンバー中に勢いある4歳が差し馬のサクラドリーマー(牡4、今井茂雅厩舎)だけ。先行タイプのシンエイボブとサクラダイチが先手を取りにいく展開となりそうですが、前回の対戦ではシンエイボブが7秒2差で先着しています。今回は同型馬が少なく展開に恵まれそうで、逃げ切りに期待がかかります。

○3 フクトク(牡11、鈴木邦哉厩舎)705キロが対抗です。11歳の年齢を感じさせない末脚の持ち主です。先行タイプのシンエイボブ、サクラダイチを横に見て競馬ができる3コース。あまり忙しい競馬には苦手意識はありますが、2走前の葉月特別では、サクラダイチに2秒6差をつけて1着の実績もあります。

▲2 サクラダイチ(牡7、金山明彦厩舎)705キロが3番手です。先行力がある障害巧者。軽めの馬場では走り負けすることがあるように、時計の競馬になると詰めの甘さが残ります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・2・7・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3→2・7・5(3点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬