レース展望・予想

【LOTO予想】8月26日発走より!(園田競馬)

2020/08/26

 先週は金曜日に一時的な雨があったが、基本的には乾いた良馬場。先行馬か、道中はインコースで脚を溜めていた馬が馬券に絡んでいたので内枠に入った馬を穴馬に入れてみては如何だろうか。

8レース<伏兵注意>[2 1]
◎ パワーアッシュ...前走は3着だったが、内でジッと脚を溜める競馬ができた点は良かった。中間の気配も順調だし、少頭数も歓迎材料。力通りなら勝ち負け必至。
〇 スリングショット...近走は今ひとつの結果だが、今回は降級戦で少頭数とかなり戦いやすい状況。最内枠を活かしてハナを切れれば変わり身を見せてもおかしくない。

9レース<波乱含み>[5 1]
◎ テイケイリヴェール...前走は差し届かなかったが、長く良い脚を使ってた。このクラスでも力上位を証明したし、ここでも同じ様な脚を使えれば勝ち負け可能。
〇 マックスブロケイド...前走は完勝の内容で今回が再昇級戦。元々このクラスで好勝負をしていた馬なので前走の勝利で上手く起動に乗りそうな予感。

10レース<三つ巴>[2 6 1]
◎ ノーブルテラ...前走は強い内容の競馬だったし、番手からでも競馬ができる点も強み。斤量増でも馬格がある馬なので難なく突破して連勝ができそう。
〇 タノムヨシャチョウ...前走は2着に敗れてしまったが、内容は良かったし時計も優秀。今回は斤量が戻るし、スンナリ先手を奪えれば巻き返せるだろう。
▲ エリーウェイ...今回がJRAから転入初戦。中央でもスピードのあるところを見せていたし、最内枠でロス無く進めることができる点も好材料。実績的にも上位。

11レース<混戦模様>[6 2 3 10]
◎ テツ...今回は昇級戦だが力はここでも十分通用する。距離延長がカギになってくるが、3歳時には1900m戦の重賞を勝っているので問題は無いだろう。
〇 エイシンテースティ...前走は重賞挑戦で相手関係が厳しかった。今回は自己条件で内枠に入ったので先手を奪えそう。マイペースなら巻き返し可能。
▲ クイントゥープル...中間の攻め気配は良かったし、前走でキッカケを掴んだ感じ。過去には重賞で入着経験がある実績馬が久々に勝つ可能性十分。
△ アーチデューク...前走の重賞では厳しい戦いだったが、2走前には強い内容で勝っているので自己条件に戻ったここは反撃が可能だろう。

12レース<上位拮抗>[2 11 4 5]
◎ プリンシパルスター...近走は以前の様な粘りが戻ってきた感じ。連続で1700m戦に使えることもプラス。内枠からスンナリ前に付けれれば久々の勝利が見えてくる。
〇 エイシントドロキ...前走は先手を奪うと上手くスローに落として快勝。今回は外枠に入ったのでハナを切れるかがカギだが、スンナリ行ければ3連勝も可能。
▲ サンライズアカシア...前走は勝負所で前が詰まり動けなかったことが痛かった。このメンバーなら力は上位なのでスムーズに立ち回れば巻き返せるだろう。
△ エナキョウ...前走は長期休み明けの一戦だった。一度叩いたことで上積みが見込めるし、この中間の動きも良化している。一変する余地がある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬