レース展望・予想

差し脚いかしてスーパータイトル「ジュノー特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/06/13

6月13日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ジュノー特別」(A2級-1組混合)が行われます。

A1級混合の旭岳特別、選抜戦のスタリオンカップ、B1級-1組の黒岳特別など、クラス混合戦らしく前走は様々で、どの馬にもチャンスがありそう。当日の十勝地方は晴れ予報で走路の散水もありますが、直線の叩き合いが予想されます。

◎7 スーパータイトル(牡10、鈴木邦哉厩舎)670キロを本命に推します。旭岳特別の3着馬です。同レースはウンカイタイショウが2着ブチオをちぎって3連勝した一戦。同馬が作る前半55秒のハイペースでも遅れずに追走し障害を5番手で切ると、一気の差し脚と見せ場十分でした。今回先行タイプは、ブチオ、シンエイパワー(牡10、久田守厩舎)あたりですが、ウンカイタイショウ(今回は不在)ほどの破壊力はありません。前走2着ブチオとは僅差だっただけに差し切りに期待がかかります。

○4 ブチオ(牡7、今井茂雅厩舎)670キロが対抗です。濡れた砂がベストですが、重い砂で他馬が障害でモタついた時には、障害力を生かしての逃げ切りが十分あります。ウンカイタイショウのような強力な先行馬が不在なのも歓迎です。

▲1 フクトク(牡11、鈴木邦哉厩舎)670キロが3番手です。黒岳特別1着馬で格下感は否めませんが、ハマった時の末脚はこのメンバーでも通用します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→4・1・10・8(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4→1・10・8(3点)

ジュノー特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬