レース展望・予想

【LOTO予想】6月26日発走より!(園田競馬)

2020/06/26

水曜の開催から少しずつ外めの伸びが良くなってきており、イン回りが必須条件だった先週までとは少し毛色が違ってきた様子。さらには、ここ数週のナイター開催は前残りを意識して前掛かりになるレースも多く、今の馬場傾向と合わされば差し馬台頭一気増加も考えられる。雨馬場となったとしても、今週金曜は差しタイプに注目していきたい。

8レース〈小波乱〉[買い目 6 9 4]
レイワシンセカイ...まだ全体的に緩さを残しているような雰囲気だが、そんな状態でもJRA在籍時の調教ではそれなりの時計が出せており、大柄な馬体や坂路調教での時計を見ると、軽い芝レースよりは力の要る砂レースの方が合っていそう。ダート戦での変わり身要注意。
チェリーガイア...JRA在籍時は集中力に課題があったようで、前走の止まり方を見るとまだその面は残している印象。ただ、そんな競馬でも僅差2着と馬場適性自体は証明。今少し集中さえできれば勝利のチャンスはある。
ゴーンホーム...JRA成績から発馬に不安定な面はありそうだが、五分に決めた際のテンのスピードはかなりのモノに感じる。ダート実績も今回のメンバーなら上位、スタート五分なら一気の押し切りも。

9レース〈実績信頼〉[買い目 4]
メイショウブルゴー...1400m以上の距離では折り合いに苦労したり、勝負どころからソラを使ったりと乗り難しい面を見せていたが、2走前に1230m戦へ切り替えてからはまったくそんな面を見せていない。前走も最後の直線で挟まれる不利がありながらも3着、距離適性の高さを却って感じさせた内容。距離3走目の今度は決めそうだ。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 3 2]
ナリタブルー...最近はあと一歩のところが詰め切れていないが、前走も前掛かりに勝負を進めながらも踏ん張り通して0秒2差の3着。今回も同型は多そうだが、決め手勝負よりは寧ろ淀みないペースでのしぶとさ比べがベストの感。却って持ち味が生かせそうだ。
ミヤビフレッチャ...前走は展開に恵まれたところもあったが、3角からのスパートでライバルを一掃した鋭い決め手は評価すべき点だろう。今回斤量1キロ増も、先行馬が多く揃うここなら再度の出番があってもいい。

11レース〈大混戦〉[買い目 8 3 10 7]
ワシヅカミ...前走は序盤からかなり競り込まれる形での逃げだったが、そんな展開をモノともせず大楽勝。兵庫転入後から8戦全勝とまだ底を見せておらず、その内容も終い遊ぶ面を見せながらと奥を感じさせない走り振り。A2昇級戦でもまったくヒケは取らない。
ウラガーノ...転入初戦は3コーナーから外に張る面を見せていたが、前走はそんな面を見せず2着。前崩れの展開、抜け出しのタイミングでソラを使っていた点などを考慮すれば、まだここに向けての伸びしろが期待できそう。最後まで集中さえできれば。
ガレットショコラ...陣営のお話では、調教中の外傷でここまで間隔が開いたとのこと。ただ、これまでの休み明けも苦にしない走りで勝利しており、今回も特に問題はなさそう。今回初距離、相手強化も今の勢いはここでも軽くは扱えない。
ナムラムート...前走は出遅れたことで却って展開がハマった感もあったが、先行競馬を身上とするタイプが差しで勝利できた点を考慮すれば、その展開以上に価値のある内容、馬場適性を示したようにも感じる。発馬五分なら再び好機も。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 10 2]
パリスハート...前走は人気を分け合っていた差し馬の動きを意識するあまり、エンジンの踏み込みが遅れてしまった印象。ただ、それでもゴール前猛追を見せ2着確保と条件にメドを立てた。クラス2走目のここは決めそうだ。
ココリジャスミン...出脚の部分に課題を残しながらも、これまでどんな形になっても対応できており、兵庫移籍後からは6戦して3勝2着3回と現在パーフェクト連対中。今回の昇級戦でも展開ひとつに感じる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬