レース展望・予想

サクラレグナム筆頭に豪華メンバー「シュヴァルグラン賞」(高知競馬)

2020/05/30

30日(土)の高知競馬メイン第5レースは「シュヴァルグラン賞」(高知競馬場1600メートル)。準重賞とは思えないほどのメンバーが揃いました。好戦が期待できます。

◎6 サクラレグナム(牡11、田中守厩舎)は御厨人窟賞、福永洋一記念で連続2着。勝ち切れなくなっていますが、著しく力が衰えた印象はありません。マイルがベストではないにしろ、出走してくれば期待を集める存在です。

○3 ウォーターマーズ(セン6、大関吉明厩舎)は前走の福永洋一記念で4着。珍しく馬券圏外となりましたが、枠順が災いしました。評価を落とす必要はないはずです。

▲4 スペルマロン(セン6、別府真司厩舎)は福永洋一記念で3着。前崩れの展開ではありましたが、兆しを見せました。中間も迫力ある動きを披露。チャンスはあります。

△7 マイネルサリューエ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走の伸び脚が好印象。現状、展開の味方は必要ですが、距離が延びる点は味方になりそうです。

×9 アースグロウ(牝5、大関吉明厩舎)はA級2組でも勝てませんでしたが、馬体増はいい傾向でした。スタート次第では主導権の可能性も。紅一点の頑張りにも注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→3・4→3・4・7・9 3・4→6→3・4・7・9(12点)

シュヴァルグラン賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬