レース展望・予想

昨季オープンのカネサ連勝十分「エメラルド特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/05/24

5月24日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「エメラルド特別」(A2級-1組)が行われます。当日の十勝地方は曇予報。降雨がなければ乾いた砂で馬場は重くなり、障害の巧拙が勝負を分けそうです。

◎2 カネサスペシャル(牡6、村上慎一厩舎)660キロを本命に推します。昨季はオープンクラスで未勝利のままでしたが、A2に降級した今季は、初戦の卯月特別ではセンリョウボスの3秒0差の4着。続く前走菖蒲特別は先行タイプが揃った一戦でしたが好位を進み、障害を2番手で切ると、逃げるカネゾウを交わして1秒5差で1着。今季は2戦目で初勝利を挙げています。

○5 カネゾウ(牡9、久田守厩舎)660キロが対抗です。昨季はA1格付で、先行力があり障害も巧者ですが、レース展開に注文がつくタイプ。スタートからポンとハナに立てた時には障害もひと腰で切れますが、折り合いがつかず後手に回った時は、もろい面が出てしまう弱点もあります。

▲8 ココロノタカラ(牡6、坂本東一厩舎)660キロが3番手です。前走スーパージョッキー賞を快勝しての昇級初戦。相手は強化していますが、3連勝中の好調馬で対応できる状態にあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→5・8・3・7(4点)
3連単(フォーメーション) 2→5→8・3・7(3点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬