レース展望・予想

コンドルダンスの転入後初勝利なるか「そのだ金曜ナイター開幕特別」(園田競馬)

2020/05/15

15日(金)の園田競馬メイン第11レースに「そのだ金曜ナイター開幕特別」(A1・A2混合、園田競馬場1700メートル)が行われます。

今年のナイター開きですが、無観客レースになりました。大きく抜けた馬が不在で激戦必至です。昨年暮れの園田金盃で3着惜敗◎5 コンドルダンス(牡8、有馬澄男厩舎)の園田初勝利に期待します。北海道2勝、南関東5勝(大井2勝、船橋3勝)という成績を残して昨年10月に転入して来ました。1番枠から楽な逃げになったタガノタイトには2馬身半差と完敗でしたが、中団追走から上がり3ハロン37秒7の1番時計で2着まで伸びました。続く、2走目も5番手から直線強襲して2番手から先に抜け出した1番人気マコトタリスマンにクビ差2着まで迫りました。その後が前述した3着だった園田金盃です。鞍上に名古屋・岡部誠騎手を迎えました。2周目向正面からスパートしてゴール前は人気両馬タガノゴールド、エイシンニシパとアタマ+クビ差の接戦を演じました。園田の初勝利が期待された今年に入っても前々走に佐賀遠征(はがくれ大賞典)もあって、5、7、2着と未勝利は続きます。前走は2番手から直線で先頭に立った4歳ジンギに上がり1番時計(38秒0)で迫りましたが、3/4馬身差届きませんでした。今回はジンギの田中学騎手が初コンビを組みます。3コーナーで好位まで追い上げ、直線まで待って差し切りに期待です。

昇級戦も前走A2は強いレースだった○6 エイシンレーザー(牡5、新子雅司厩舎)が相手筆頭です。先に動いて抵抗します。

吉村智洋騎手が手綱を取る南関東から転入初戦▲8 ストーンリバー(牡6、長南和宏厩舎)は北海道、南関東で重賞2勝など10勝しています。

園田で重賞(18年の摂津盃)勝ちのある☆12 タガノヴェリテ(セン8、新子雅司厩舎)、A2格付けも好調△3 コスモバレット(牡5、石橋満厩舎)、逃げると怖い△4 クイントゥープル(牝6、保利良次厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔6・8・12(6点)
3連単(ボックス) 5・6・8・12(24点)

そのだ金曜ナイター開幕特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬