レース展望・予想

【LOTO予想】5月5日発走より!(園田競馬)

2020/05/05

本日はメインレースに兵庫大賞典があり熱い1日となりそうで、他の対象レースもすべて上位拮抗の激戦が予想される。組み合わせによっては高配当を十分狙えるだろう。

8R<上位拮抗>「買い目...7、5、6」

◎ リコーアナコンダ...ここ最近は安定した先行力を見せて差のない競馬を続けており、今回のメンバー構成ならスンナリ前付け可能。逃げ切りまであっていい。
○ メイショウイヤサカ...今回は背斤量増がポイントとなるが、ここ2走の勝ち振り上々で勢い軽視不可。スムーズなら先行押し切りまで。
▲ ラストサマー...発馬が決まった前走は鮮やかな逃げ切りだが、ゲートに難があり今回シッカリ出るかどうかは不明。出さえすれば連勝まであっても。

9R<実力伯仲>「買い目...5、2、6」

◎ ショージョーダ...前走は中団からシッカリ伸びて2着好走、良化傾向の攻め気配をレースで出せた印象。この中間は前走以上の仕上げで勝ち負け必至。
○ ラブミーボーイ...距離を伸ばした前走が道中スムーズな動きでアッサリ逃げ切り、同距離が合うという事を印象づけた。昇級戦でも再度のマイペース逃げなら押し切りまで。
▲ マイアフェクション...勝ち馬こそ強かったものの、ここ2走は内々を立ち回り好時計走破の好内容2着。手頃感のあるここはソロソロ決めても。

10R<三つ巴>「買い目...12、5、3」

◎ エイシントロピコ...復帰してからは順調に乗り込まれており、動き反応もひと追い毎に着実に上昇中。いきなりから能力を発揮できる仕上がりだ。
○ モントカイザー...使う毎に走り振りが着実に上昇しており、かなりの能力を感じさせている。今回ポイントは距離延長だが、少々長くとも能力でねじ伏せる事は十分可能。
▲ ケイティクラウン...転入後は素早くハナを切ってスローに持ち込み勝負どころで突き放す強い3連勝、鞍上の意のままに操縦できるところが強み。今回の相手は楽ではないが勢い軽視不可。

11R<ここ勝負>「買い目...4」

◎ ヒダルマ...確かにタガノゴールドとエイシンニシパは強力な相手だが、この両馬を負かすならばヒダルマしかおらぬ印象。未対戦の魅力と叩き2走目の上積み、底を見せていない能力面に期待。

12R<中心不動>「買い目...5」

◎ アヴニールレーヴ...復帰後は乗り込むにつれてデキ気配ともにみるみる良化、非常に良い仕上がりだ。ポン駆けの利く気性も好材料、ここは先手を取ってアッサリ押し切る公算大。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬