レース展望・予想

勢い魅力のコスモグラトナス3連勝なるか「新緑特別」(園田競馬)

2020/05/22

22日(金)の園田競馬メイン第11レースに「新緑特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

B1、A2と連勝中の◎7 コスモグラトナス(牡5、保利幸作厩舎)が復活の近況です。JRAから転入初戦の昨年5月には大外枠ながら、2着ロータスガーデンに5馬身差をつけて逃げ切っています。11番枠だった2走目は大外12番枠のフィットに主導権を奪われて折り合いを欠きました。結果は11着の大敗です。2、9、2着後の昨年8月には、直線逃げていたトーセンアンタレスの内を突きアタマ差交わして勝利しています。A2昇級後は2着が最高も苦戦多数でしたが、今年2走目から降級したB1では、前々走で好位から差し切って勝利するまで着外(5着以下)なしの堅実駆けです。そして、前走のA2再昇級初戦では逃げたキザシの2番手で折り合い、3コーナーから同馬の外に並んで直線クビ差交わして勝利しています。今回も同じようなレースで3連勝、オープンA1昇級を目指します。

太め残りを叩いた転入2戦目○5 カルカリーナ(牝4、有馬澄男厩舎)の上積み必至です。JRAでは2戦目で初勝利し、1勝クラスへの昇級初戦を直線一気に差し切って連勝しています。園田初戦は9頭立ての5番手を進みました。3コーナー過ぎから仕掛け、直線では吉村智洋騎手のステッキが何度も入りましたが、反応はひと息で精一杯の3着でした。馬体が絞れた今回は一変の動きも一考です。

名古屋から転入初戦のA2を快勝した▲3 アンタエウス(牡4、石橋満厩舎)は前走で格上挑戦をしました。しかし、オープンの壁は厚く、勝ち馬(エイシンデジタル)と1秒差の7着でした。強い相手とレースをした効果はあるはずです。

A2に戻った2走目☆9 エイシンテースティ(牝5、坂本和也厩舎)は向正面から動けば上位争い必至です。好位で折り合って△12 ステップシュート(牝6、森澤友貴厩舎)、前走同様に逃げれば△2 キザシ(牡8、栗林徹治厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・5・3・9・12・2(30点)
3連単(ボックス) 7・5・3・9(24点)

新緑特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬