レース展望・予想

牝馬準重賞戦線が開幕!「スピカ特別」(高知競馬)

2020/04/25

25日(土)の高知競馬メイン第5レースは「スピカ特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。年に4回、行われる牝馬限定の準重賞のひとつです。カネトシピュール、アースグロウは不在ですが、実力ある牝馬が揃いました。

◎3 スプリングガール(牝7、田中守厩舎)は牝馬限定戦の上位常連。昨年のスピカ特別ではクビ差の2着と好成績を残しています。牡馬の強豪との対戦でも、常にノーチャンスではないだけに、今回は存在感が増して当然です。

○12 ブルーリップグロス(牝4、宮路洋一厩舎)はC2クラスで2連勝中。格付では下の身ですが、一戦毎の成長が顕著です。相手なりの競馬ができる点も強みになるでしょう。

▲6 ムーランブラン(牝4、田中守厩舎)は高知転入後、11戦8勝。思わぬ凡走もありましたが、まだ底が割れたわけではありません。牝馬の一線級が相手でも楽しみです。

△7 ハルノフェスタ(牝7、宮路洋一厩舎)は前走A級3組を差し切り勝ち。前崩れの展開に恵まれた面はありましたが、見事な決め手を発揮しました。今回も圏内の一頭です。

×11 サルダーナ(牝6、打越勇児厩舎)は3走前まで、B級の選抜戦で見せ場を作っていました。現状、前崩れ待ちではありますが、軽くは扱えない力の持ち主です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔12・6・7(6点)
3連単(フォーメーション) 3→12・6・7→12・6・7・11 12・6・7→3→12・6・7・11(18点)

スピカ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬