レース展望・予想

キクノウェスター転入初戦の雪辱なるか「るり溪ゴルフクラブ特別」(園田競馬)

2020/03/17

17日(火)の園田競馬メイン第10レースに「るり溪ゴルフクラブ特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

今週も無観客競馬ですが、最終第11レースが18時25分発走の薄暮開催です。JRA2勝馬◎8 キクノウェスター(牡5、田中一巧厩舎)にコース2走目の上積みを期待します。移籍初戦で争った上位5着馬までの再戦です。向正面から動いて上がり3ハロンは36秒8のレース最速時計をマークしましたが、2番手で折り合って4コーナー手前から先頭に立ったタマモジュニアに半馬身届きませんでした。JRAラスト2走の太めから絞れていましたが、初コースの不利は否めませんでした。今回はエレスチャル、タマモジュニアにヴェルジェーズ、ディランフィールドなど先行馬が揃い展開の味方は大きいです。JRA初勝利は中京ダート1400メートルを逃げ切りましたが、500万での2勝目(福島ダート1700メートル)は兵庫初戦と同じく向正面から動いて差し切っています。その再現で前走の雪辱です。

前走キクノウェスターに先着した○1 タマモジュニア(牡5、玉垣光章厩舎)が相手筆頭です。大外枠を引いて最初から折り合いの競馬が功を奏した前走でしたが、1番枠の今回はハナを切ります。過去8勝中6勝で逃げ切っているようにベスト策です。

▲4 ステップシュート(牝6、森澤友貴厩舎)は崩れない競馬が魅力です。昨年5月にA2で2番手から抜け出して、タラニス以下に楽勝した実績が残っています。2度目の昇級で好位追走からクラス2勝目を狙います。

昇級初戦☆11 ディランフィールド(牡6、大塚信次厩舎)は大外枠の援軍と田中学騎手で、折り合いの競馬で上位をうかがいます。

川原正一騎手と初コンビの△10 サンライズハイアー(牡4、柏原誠路厩舎)、前走同様にハナを切ると怖い△2 エレスチャル(牝5、尾林幸二厩舎)の昇級2戦目両馬が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 8・1・4・11・10・2(30点)
3連単(ボックス) 8・1・4・11(24点)

るり溪ゴルフクラブ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬