レース展望・予想

巻き返しを狙うオレノココロ「第2回とかちえぞまつ特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/03/06

3月6日(金)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第2回とかちえぞまつ特別」(オープン-1組)が行われます。

登録があったコウシュハウンカイ、ホクショウマサルの2頭が出走を回避したため8頭立てでの一戦です。前開催に行われたチャンピオンカップ2着オレノココロ、3着センゴクエース、5着シンザンボーイ(牡9、坂本東一厩舎)、ウィナーズカップ3着ミノルシャープ、6着メジロゴーリキ(牡6、松井浩文厩舎)、ウインターカップ3着フェアリースズ、7着アアモンドヒューマ、9着ジェイコマンダーの8頭ですが、オープン1番手で行われたチャンピオンカップ組の力量上位は明白といえます。

◎7 オレノココロ(牡10、槻舘重人厩舎)800キロを本命に推します。チャンピオンカップでは雪が舞う軽めの馬場でしたが、アアモンドグンシンが前半57秒のハイペースで逃げましたが、スタートから遅れずに好位を追走。障害もアアモンドグンシンに続き2番手でクリアし、苦手意識がある軽めの馬場で、1分49秒1の勝ち時計で2着まで詰めた末脚は、さすがに重賞23勝の実績を誇る実力馬といえます。今回も時計が速い馬場が予想されますが、力で押し切れそうです。

○1 センゴクエース(牡8、槻舘重人厩舎)790キロが対抗です。帯広記念4着、チャンピオンカップ3着と、あとひと押しのレースが続いていますが、自分のペースで競馬ができない時は、課題である障害で膝を折ってしまうのが敗因とはっきりしています。今回はチャンピオンカップの勝ち馬でペースメーカーのアアモンドグンシンが不在なら、自分の競馬で勝ち負けができそうです。

▲4 ミノルシャープ(牡6、大友栄人厩舎)795キロが3番手です。ウィナーズカップ3着ですが、勝ち馬が31連勝を達成したホクショウマサルなら健闘といえるでしょう。今回は相手強化ですが、軽めの馬場を味方につけての逃げ切りを期待します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票 
馬単 7→1・4・2・8(4点)
3連単(フォーメーション) 7→1→4・2・8(3点)

第2回とかちえぞまつ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬