レース展望・予想

ラブミーボーイが前走のウサ晴らし「宝塚特別」(園田競馬)

2020/03/03

3日(火)の園田競馬メイン第11レースに「宝塚特別」(B2、園田競馬場1230メートル)が行われます。

岩手から転入初戦の前走で逃げてハナ差2着◎7 ラブミーボーイ(牡5、飯田良弘厩舎)が2走目の上積みもあって一気に押し切ります。内からスタートを決めたマースチェルが2番手で折り合ったこともあって外から強引に主導権を奪って逃げ脚を飛ばしました。ペースは普通でしたが、向正面から田中学騎手のクリーが5番手から2番手まで追い上げて(結果は4着)絡んでからペースがグーンと上がります。3頭が4番手以下に差をつけて直線に入りましたが。ゴール前50メートル付近から失速。そこを突いたのがJRAから再転入ワンダーポピュレルです。4コーナー5番手から外に出してゴール前で強襲。写真判定に持ち込まれましたが、ワンダーポピュレルに軍配です。

今回はラブミーボーイのウサ晴らしに期待しますが、その○4 ワンダーポピュレル(牝5、田中一巧厩舎)の末脚再現のシーンも十分です。JRA未勝利から1度目の転入では7戦3勝、2着4回でラストはC2を差し切って連勝後にJRAへ再転入しました。1勝クラスで13、9、9着後が前走でした。本来は先行タイプですが、前走の末脚は成長の証しかもしれません。

昨年8月以来もB1勝ちがあり降級戦の▲11 メイショウラクエン(セン6、新子雅司厩舎)が、太め残りの能力検査で1分31秒0(1400メートル)をマークしており警戒です。

今回は田中騎手が手綱を取る☆8 マースチェル(牝6、織田誠厩舎)、B2昇級初戦の前々走で逃げて2着惜敗△3 ナリタエストレジャ(牡4、新井隆太厩舎)、降級して2走した△6 コスモフォーミュラ(牝5、西川精治厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・4・11・8(12点)
3連単(2軸流しマルチ) 7⇔4⇔11・8・3(18点)

宝塚特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬