レース展望・予想

話題の馬も出走!「黒尊川特別」(高知競馬)

2020/03/02

3月2日(月)の高知競馬メイン第9レースは「黒尊川特別」(B級-1組選抜、高知競馬場1600メートル)。先行馬、差し馬ともに充実のラインナップで、見応えがありそうな一戦です。

9 フォンス(牡7、打越勇児厩舎)は再び着順アップ中。前走は勝ち馬にこそ完敗でしたが、早めのポジションからしっかりと脚を伸ばし、連対を確保しました。うまく折り合いがつけば、今回も好勝負になるでしょう。

5 ザンブローネ(牡9、工藤真司厩舎)は高知転入後、2連勝中。雄大な馬格を誇り、走りも実にダイナミックです。タレント矢部美穂さんがオーナーということもあり転入時から話題になっていましたが、実力も確かと言えます。

3 アタゴタイゼン(牡6、雑賀正光厩舎)は一戦毎に地力をつけている印象。機動力にますます磨きがかかっています。選抜戦でも展開ひとつでチャンスがありそうです。

2 グリターテソーロ(牡6、雑賀正光厩舎)はマイル戦の内枠。スタートが決まれば単騎先行の形に持ち込めます。同型の出方次第では粘り込むシーンがあるかもしれません。

×4 サルダーナ(牝6、打越勇児厩舎)は前走、不向きな展開ながら3着。以前の不振を脱しつつあります。地力は確かだけに、調子が戻れば押さえが必要になります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔5・3・2(6点)
3連単(フォーメーション) 9⇔5・3・2→5・3・2・4(18点)

黒尊川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬