レース展望・予想

【LOTO予想】3月3日発走より!(園田競馬)

2020/03/03

 先週は不良馬場の水曜日こそ逃げや好位イン抜け出しが目立ったが、稍~重だった水曜以外は2番手外からの押し切りや差しも決まった。今の園田は極端な道悪でなければ以前の姫路馬場のイメージに近い。さて園田は今週より無観客での開催となり、投票もインターネットのみ。こんな時こそネット投票の醍醐味、5重勝式馬券で楽しみましょう!

 8R〈上位拮抗〉[1,2,3,8]
◎ デライーガー
 前走僅差負けメンバーが揃った一戦。力差は拮抗も決め手比較では本馬が一歩リード。ペースの緩急に弱いゆえ、一定のペースで流れやすい1230メートル戦も合う。
○ アクアリオ
 基本的に揉まれ弱いが、前走のように極端に揉まれさえしなければ問題なし。むしろロスなく運べる内枠の方が競馬はしやすく、距離短縮分でもう一押しまで可能。
▲ フリムケバシコ
 門別在籍時は1200メートル戦が主戦場。実績面や近走見られる詰めの甘さからも距離短縮なら押し切りまで。
△ シャウエン
 気が勝ったタイプだけに淀みなく流れやすい当距離戦は歓迎。今の馬場傾向を思えば内枠に入った有力馬よりも有利にレースを進めやすい。

 9R〈順当〉[5,7]
◎ ケイティランボー
 中央成績は乱高下が激しいものだったが、移籍初戦ではそれをまったく感じさせない器用なレースで快勝。時計もこのメンバーでは一つ抜きん出ており、上積みまで見込めるとなれば背1キロ増でも連勝濃厚。
○ トランブルー
 ケイティランボーと同レースを走り水を開けられたものの、計時した上がり3ハロンはこちらの方が速い。3ヵ月の休み明けを思えば内容は悪くない上、元の門別実績からすればまだまだ伸び代が見込める。一発注意。

 10R〈平穏〉[8,1]
◎ ラストリンクス
 成績の安定感もさることながら、前走ではいつもの早め仕掛けをせず4角スパートでも瞬時に反応するなど、走りの質も一走毎に向上している。捌きやすい少頭数は歓迎で、よほど展開が落ち着きさえしなければ好機。
○ ワンダーヴァローレ
 攻め量が足りなかった上に4角で窮屈となり追い出しが遅れながら0秒3差。中間の攻め強化で大幅な上昇が見込める上、鞍上もリーディングにスイッチとなれば勝ち負けまで。

 11R〈やや混戦〉[3,4,11]
◎ ナリタエストレジャ
 1400メートル戦で先行する競馬を試したものの、インパクトには欠けただけにやはり本質は短差しベスト。3走前の短距離C1戦では終始大外ブン回しから差し切る強烈なレース振り。この距離ならB級でも通用する。
○ ワンダーポピュレル
 豪快な伸びで差し切った再転入戦の内容通りなら当然主役候補。ただその前走はエンジンの掛かりが遅い面を立ち回りでうまくリカバーしていた面もあり、再度内枠に入ったここも器用に捌き切れるかがポイントに。
▲ メイショウラクエン
 能検、追い切りともに手応え余裕のまま好時計マークと、仕上がりに関しての不安は皆無。既にB1勝ちがあるように現級なら地力も最上位だが、懸念材料は外枠。折り合いに難があるため壁を作れる内枠の方が良く、ここは外枠の対処が最大のカギ。

 12R〈順当〉[5]
◎ モツ
 前走は前残り馬場の恩恵があった分を差し引いても余りあるほどの大楽勝。切れる脚はないものの前々で運べた際はバテ知らずと言っても過言でないほどの馬。2走前のように出遅れることさえなければ昇級も即突破。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬