レース展望・予想

【LOTO予想】3月19日発走より!(園田競馬)

2020/03/19

先週の開催は雨馬場も相まって先行有利、差し馬でもインを回れないと届かないという、所謂「縦目」競馬になっていたのだが、今週は馬場の乾きが進み、そこに加えて16日(月)の全面内側の砂補充で外差しが決まりやすく、逆に逃げ馬は簡単に残れない形へと変化。雨の予報もほぼなく、金曜日もこの傾向は続きそうだ。
7レース〈混戦〉[買い目 4 5 2]
マコトエイル...出脚の遅さから詰め切れない結果も多いのだが、常に上りはメンバー中上位の時計をマークしており、内容自体にも崩れは少ない。7頭立てとなった今回なら道中捌きも楽になりそうだし、突き抜け期待できそうだ。
ブラックトリガー...前走は位置取りが後ろになりながらも掲示板確保。今回は2着だった2走前のような目立った先行馬不在のレース。当時の再現があっても。
ケイティクラウン...屈腱炎での長期休養明けという点は気懸かりだが、最終追い切りの動きは悪いものではなかった。JRA実績からしても侮れない存在だ。

8レース〈軸信頼〉[買い目 8]
シュロス...前走は勝負どころから見た目ほど弾けなかったが、長期休養明けでプラス29キロだった馬体を考慮すれば、そこまで悲観する内容ではなかったように感じる。叩き2走目で改めて。

9レース〈本命戦〉[買い目 11]
テツ...前走は勝負どころで耳を絞ってしまったことで詰め切れなかったが、スタート出負けで差し競馬の形になってしまったことが、そういう気難しさを呼び込んでしまった原因に感じる。発馬決めて先行ならスンナリ変わってきそうだ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 8 3 2]
パイロスター...前走の遠征は4着に敗れたが、東海独特の先行有利馬場、展開もスローと同馬の脚質には全く合っていない状況下でもあった。今回は地元に戻り、頭数も少頭数立てと条件好転。巻き返しに期待したい。
マイフォルテ...前走は展開や斤量面に恵まれた部分はあったが、以前のOP戦でモタついていた姿から比べると、見違えるほどの末脚だった。休養効果で馬自身が変わった感があるだけに、今回も要注意。
マコトタリスマン...上り勝負ではモタつく面があり、前走のような引き付け逃げでは持ち味も半減。主導権を握り、後続に脚を使わせる流れが作れれば。

11レース〈実力互角〉[買い目 6 1]
プラジュニャー...前走は中団で差しに構えようとしていたが、口を割って却って引っかかる形に。ただ、そんなチグハグな競馬になりながらも2着と負けて強しと言える結果。スムーズな競馬さえできれば即反撃可能だ。
チェリーマドンナ...前走は強力な同型馬揃いで位置が取り切れなかったが、今回はメンバー的に楽に先手が奪えそう。軽量生かせばそのまま粘り込みも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬