レース展望・予想

前走完勝オレノタイショウ2連勝なるか「弥生特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/03/08

3月8日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「弥生特別」(A2級-1組)が行われます。平場戦の重量ならスピードで押し切れるものの、特別戦になると信頼感を欠く馬が多い一戦です。

◎9 オレノタイショウ(牡5、久田守厩舎)750キロを本命に推します。前走A2級-1・2組決勝混合戦で、2着ブチオをコンマ2秒抑えて今季5勝目を挙げています。そのブチオやインビクタなどスピードタイプが多くいましたが、障害ひと腰クリアから逃げ切る本当に強い勝ち方でした。

○6 ホクトシンバ(牡8、岩本利春厩舎)760キロが対抗です。決め脚不足で近走は勝ち星につながりませんが、毎回、好位につけ崩れが少ない馬です。前走A2級-1・2組決勝混合戦では、オレノタイショウの5秒7差の4着ですが、見せ場十分でした。

▲8 イズミクィーン(牝6、小北栄一厩舎)740キロが3番手です。前走の雪月花特別では、ミノルシンザンに30秒2もの差をつけられ大敗していますが、降雪の影響もあり前半48秒のハイペースとなり、障害で止まってしまったもの。落ち着いた流れになれば変わり身も期待できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→6・8・5・2(4点)
3連単(フォーメーション) 9→6→8・5・2(3点)

弥生特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬