レース展望・予想

ホクショウマサルが連勝伸ばすか「ウィナーズカップ」(ばんえい帯広競馬)

2020/02/23

2月23日(祝・日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ウィナーズカップ」(4歳以上選抜)が行われます。

今季特別戦優勝馬選抜の一戦だけに、ばんえい十勝金杯を勝って地方競馬連勝記録を30に伸ばしたホクショウマサルを筆頭に、ソウクンボーイ、ミノルシャープら実力馬が揃っています。前日の雪の影響もあり時計の競馬になりそうです。

◎5 ホクショウマサル(牡9、坂本東一厩舎)780キロを本命に推します。30連勝後は3開催休養しましたが、21日も本走路に入り、軽量でしたが素軽い動きを披露しています。今回は相手も強化され展開も速くなるのは必至ですが、軽めの馬場なら堅実な末脚をいかし31連勝とさらに記録を伸ばしそうです。

○1 ソウクンボーイ(牡10、西邑春夫厩舎)780キロが対抗です。前走如月特別では勢いある4歳馬アオノブラックを0秒1の僅差押さえて1着。強い勝ち方で10歳という年齢を感じさせない動きでした。引き続き1コースで有利な展開を刻めそうです。

▲2 ミノルシャープ(牡6、大友栄人厩舎)790キロが3番手です。特別戦を2連勝中の好調馬。今回はトップハンデで790キロは厳しい重量ですが、前走然別賞での強さは本物。強いの一語でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・2・6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1→2・6・8(3点)

ウィナーズカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬