レース展望・予想

前走好時計オルオルが連勝狙う「ミスミソウ特別」(笠松競馬)

2020/02/07

2月7日(金)の笠松競馬メイン第10レースは「ミスミソウ特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1600メートル)。

勝ち上がり対決のハイレベル戦だが、実績上位の好素材◎1 オルオル(牝4、尾島徹厩舎)を中心視だ。昨秋当地に転入後、7戦6勝、3着1回。唯一、負けを喫したのは、初の特別挑戦だった同条件同距離の2走前。ただ、大外枠スタートで不利な後方からの競馬を余儀なくされ、馬場状況を生かした先行勢が有利に運んだレース。むしろコンマ3秒差の3着まで追い込んだ走りは“負けて強し”の内容だった。仕切り直しの前走C級5組を2番手から難なく好時計で勝利。ひと息入った臨戦過程は、年末年始の詰まっていたローテーションを考えたもの。追い切り気配、時計も上々。1番人気に応えられなかった2走前のリベンジへ。

勝ちっぷりの良さが光ったのは○7 パルスレート(牝4、笹野博司厩舎)。速いペースで流れ、差し馬向きの好展開だったが、初勝利をシャープに仕留めた決め脚は際立っていた。前走のように再度ハイペースで推移すれば一撃十分。

▲4 ウインリコルド(牡5)は当地1600メートルでは【1・1・1・1】と距離実績が魅力。また、好気配をキープしている近況なのが△5 デルグレネ(牝5)。栗本陽一厩舎勢の2頭はともに相手なりに走れる堅実タイプで馬券に欠かせない。

穴は△8 ラッシュラッシュ(牝5、笹野博司厩舎)。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔4・5・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 1→4・5・7・8→4・5・7・8 4・5・7・8→1→4・5・7・8(24点)

ミスミソウ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬