レース展望・予想

【LOTO予想】2月6日発走より!(姫路競馬)

2020/02/06

姫路開催第1週目は殆どが前掛かりな競馬、第2週目は逆にスローペースの競馬が増加と極端な流れの競馬ばかりだったが、先週に入ってからは全体的にメリハリ付いた競馬になってきたように感じる。ただ、内ラチから3~4頭分外まで砂が深い点は相変わらず、枠順では外が有利の印象。迷った際は外枠馬狙いが吉。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 1 5]
クールブルーズ...前走は前半から内に押し込まれてしまい、砂の深いインコースを通らされてしまっていたが、それでも0秒5差の4着。今回内枠の立ち回りがカギだが、そこさえ捌ければ好機。
ゴッドバローズ...2前走は4コーナーで外へ大きく振られる不利、前走は終始内の深いところを選ばざるを得ない形と消化不良の競馬続き。スムーズな先行なら一変十分。

8レース〈実績信頼〉[買い目 10]
テツ...能検ではゴール前で脚が上がる感じになっていたが、そのひと叩きが功を奏したようで、その後の追い切りでは楽に好時計をマークするほど動きが良化。態勢は整ったように感じる。

9レース〈波乱含み〉[買い目 2 1 5]
キモングラス...前走は着順を落としたが、当時の開催週は極悪馬場で、先行勢有利の状態。出遅れが最後まで響いた印象だった。長くは使えないが一瞬は切れる脚が使えるタイプ。発馬さえ決まれば巻き返し可能。
ドントルックバック...まだペースアップでスムーズに反応できない面はあるものの、出脚や折り合い面に関しては着実に前進中。前々で運べるようなら好機も。
エイユーキャッスル...出脚の遅さから常に後方からの競馬になってしまうが、上りの脚はメンバー随一。流れる展開なら直線一気も。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 1 4]
エレスチャル...これまでのレース内容から一本調子の印象を受けていたが、転入初戦の前走は好位から差し切るという器用な立ち回りを披露。勝ち振りにもまだ余裕を感じさせたし、斤量増でも信頼したい。
リプレイス...能検の動きに物足りなさは残したが、昨年6月のB1戦を休み明けで勝利した時も同じような雰囲気だった。当時の勝ち振りを考えても軽くは扱えない。

11レース〈小波乱〉[買い目 11 3]
オウケンインザサン...前走は勝ち馬の速いペースアップに苦しめられたが、それでも3着と一応のまとめを見せていた。出脚の遅さはあるものの、前回同様の外枠ならその面もカバーできそう。巻き返しに期待したい。
インノータイム...雨馬場巧者の印象もあるが、JRA在籍時には良馬場の中距離戦で入着経験有り。前々でしぶとさ比べの形なら前進あって不思議ない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬