レース展望・予想

バンローズキングスがダービー馬の意地「太子ひまわり特別」(姫路競馬)

2020/01/16

16日(木)の姫路競馬メイン第11レースに「太子ひまわり特別」(B1・B2混合、姫路競馬場1500メートル)が行われます。

◎2 バンローズキングス(牡4、松平幸秀厩舎)が古馬編入3戦目で、昨年の兵庫ダービー馬の意地を見せます。北海道5戦未勝利から18年12月に兵庫へ転入。初戦は2番手追走から4コーナー手前で先頭に立つと、直線に入って追走勢を引き離し、2着に1秒9の大差勝ちです。重賞・園田ユースカップ挑戦は7着で、3歳一冠目・菊水賞では好位を追走しましたが、3コーナー過ぎから伸びず6着でした。しかし、二冠目・兵庫チャンピオンシップJpnIIではJRA勢3頭に先着する3着と頑張りました。そして、三冠目・兵庫ダービーで待望の初タイトルです。好位の内をキープし、3コーナーで先頭に立ったテンマダイウェーヴを追って4コーナーで捕まえ、直線で引き離しました。その後、3歳限定重賞は3、2、3着で、続く古馬混合の金沢・北國王冠6着後が前走のB1です。同期オオエフォーチュンを追走する3番手で、3コーナー過ぎから一杯になって4着です。仕切り直しになった今年初戦で、成長の証しをみせ古馬混合の初勝利を目指します。

相手筆頭は大井から転入後3、1着○9 アーチデューク(牡6、保利良次厩舎)です。兵庫初戦は前述バンローズキングスにクビ差先着し、前走で見事に当地初勝利です。好位3番手の外をキープし3コーナー手前から仕掛け、逃げていた1番人気スピリットソウルを4コーナーで交わし、オオエフォーチュンに3馬身半差をつける楽勝でした。

昇級戦でも粘り強い▲10 エイシントカチ(牡4、森澤友貴厩舎)に、降級☆5 ウサギノダンス(牡5、北野真弘厩舎)、△4 フィールドシャルム(牡7、木村健厩舎)、△6 キザシ(牡8、栗林徹治厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→9 9→2(2点)
3連単(2軸流しマルチ) 2⇔9⇔10・5・4・6(24点)

太子ひまわり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬