レース展望・予想

難解も軸はフェザースピリット「雨竜の滝特別」(高知競馬)

2020/01/15

15日(水)の高知競馬メイン第11レースは「雨竜の滝特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。各馬、一長一短あり、なかなか難解な組み合わせになっています。

◎3 フェザースピリット(牝7、大関吉明厩舎)は内枠で揉まれ込んだ時には脆さを見せますが、スムーズなレースができた時には大きくは崩れません。名古屋時代にはマイル戦でも勝ち鞍があるだけに、前半のポジション次第では好戦に持ち込めそうです。

○1 マイネルイノメ(牡5、打越勇児厩舎)は前走、フェザースピリットを相手に完封。馬体が絞れて本来の強さを発揮しました。自分のペースで行ければ再現の可能性もあります。

▲7 グリターテソーロ(牡6、雑賀正光厩舎)は出脚快調。同型はいますが、ハナが絶対条件の馬ではありません。マイル戦は2戦してともに2着。距離も守備範囲です。

△9 コスモアニモーソ(牡4、打越勇児厩舎)は前走、好位から悠々と抜け出して勝利。楽なペースではありませんでしたが、強い競馬を見せました。勢いづいてくるかもしれません。

×2 アタゴタイゼン(牡6、雑賀正光厩舎)は前走、際立つ動きで4着まで押し上げました。今回もメンバーは揃っていますが、どこかで脚は使うはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・1・7・9・2(20点)
3連単(ボックス) 3・1・7・9・2(60点)

雨竜の滝特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬