レース展望・予想

軸はウォーターマーズ「高知県知事賞」(高知競馬)

2019/12/31

31日(火)の高知競馬メイン第7レースは「第50回高知県知事賞」(高知競馬場2400メートル)。節目を迎えた伝統の一戦に、ハイレベルなメンバーが集結しました。1着賞金は800万円に大幅アップ。激戦になりそうです。

◎8 ウォーターマーズ(セン5、大関吉明厩舎)は今夏に高知転入後、9戦して5勝、2、3着各2回。重賞タイトルは黒潮マイルチャンピオンシップのみですが、常に一線級で存在感を示してきました。まず馬券圏内という意味では最も信頼できる存在でしょう。

○12 スペルマロン(セン5、別府真司厩舎)は高知転入後4戦を消化し3勝、2着1回。スケールの大きな走りで、大舞台まで漕ぎつけました。この中間も意欲的な調整過程。一気のメンバー強化でも、十分に戦える準備はできています。

▲1 モルトベーネ(牡7、打越勇児厩舎)はJRAのダート重賞を勝っている実績馬。転入初戦の内容からも、さすがの能力を感じさせます。最内枠スタートが心配ですが、スムーズな競馬さえできればチャンスはあるはずです。

△7 ツクバクロオー(牡4、打越勇児厩舎)は前走の横浜特別でウォーターマーズの2着。敗れはしましたが、序盤からのハイペースを考えると内容はかなり優秀でした。距離延長にはなりますが、折り合えば抵抗は可能です。

×3 ファドーグ(セン8、別府真司厩舎)の安定感も見逃せません。重賞勝ちこそありませんが、まず崩れない堅実派。距離等も不問だけに、やはり押さえが必要です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔12・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 8→12・1・7→12・1・7・3 12・1・7→8→12・1・7・3(18点)

高知県知事賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬