レース展望・予想

3歳最終戦もモズヘラクレス主役「土佐寒蘭特別」(高知競馬)

2019/12/14

14日(土)の高知競馬メイン第5レースは「土佐寒蘭特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。いよいよ3歳限定戦も最終戦を迎えます。最優秀3歳馬の座を左右する一戦という見方もできますが、どのような決着となるでしょうか。

◎9 モズヘラクレス(牡、田中守厩舎)は3連勝中。一気の台頭で勢力図を塗り替えています。同型の存在が多少、気になりますが、今回も人気は確実です。

○1 アルネゴー(牡、細川忠義厩舎)は前走、馬券圏内にも絡めませんでしたが、遠征明け、距離不足と情状酌量の余地はありました。今回の方が動ける材料はあります。

△6 ヘニーオーザ(牡、工藤真司厩舎)は距離に課題がありますが、前走はモズヘラクレスの2着と存在感を示しました。うまく折り合いがつけば引き続き圏内でしょう。

×5 コジョウザン(牡、國澤輝幸厩舎)は転入初戦の前走が見せ場ない8着。期待を裏切りましたが、叩かれての上積みは見込めます。前走だけでは見限れません。

注10 パワープラント(牡、雑賀正光厩舎)は前々走の重賞でモズヘラクレスの2着。大外枠は割引ですが、展開やコース取りが噛み合えば軽くは扱えないところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→1・6・5(3点)
3連単(フォーメーション) 9→1・6・5→1・6・5・10(9点)

土佐寒蘭特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬