レース展望・予想

盛岡巧者コスモジョイジョイ「初冬特別」(盛岡競馬)

2019/11/18

18日(月)盛岡競馬メイン第12レースは「初冬特別」(A級一組、盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎3 コスモジョイジョイ(牡7、吉田司厩舎)は約1年1カ月の長期休養から今年9月に戦列復帰。休み明け初戦からいきなり見せ場を作り、3戦目を快勝。盛岡巧者ぶりを如何なく発揮しました。前走は先団グループに取りつきましたが、外からニットウビクトリーが一気にまくったため戦意を喪失。展開が合わなかった印象でした。好走はマイル戦に集中していますが、盛岡ダート1800メートルも過去2戦1、2着各1回と流れが落ち着く同条件は望むところ。水沢に替わる前に反撃に転じます。

○6 レッドダニエル(セン8、佐々木由則厩舎)は今季1勝のみですが、近走成績が示すとおり毎回のように入着を確保。前走も今回のメンバーで最先着を果たしました。詰めの甘さがつきまといますが、一連の走破タイムでリード。堅実な差し脚を武器に好勝負必至。

▲7 マイネルスカイ(牡4、菅原勲厩舎)は中央から再転入して2勝、2着2回。芝準重賞で2、3着に健闘し、ダート戦でも2勝をマークしています。近走不振ですが、落ち込みはなし。レースに集中できれば単まで十分。

△8 サンエイリシャール(牡5、瀬戸幸一厩舎)は南関東から再転入後は2着1回が最高ですが、実力は互角以上。近走度外視で狙ってみたいところ。

△1 ダイワエクシード(セン7、千葉幸喜厩舎)も4月に1勝後は着外の連続ですが、1枠なら得意の逃げ戦法が可能。

△4 コスモパープル(牝7、板垣吉則厩舎)は牡馬オープンに苦戦していますが、前走はレッドダニエルと同タイムでした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6・7・8・1 6・7・8→3(7点)
3連単(フォーメーション) 3・6→3・6・7・8→1・3・6・7・8(18点)

初冬特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬