レース展望・予想

コウシュハウンカイ3連覇なるか「北見記念」(ばんえい帯広競馬)

2019/11/03

11月3日(祝・日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第40回北見記念」が行われます。

オレノココロが不在で少し寂しい北見記念ですが、勢いある4、5歳馬と古馬の強豪とが激突し迫力あるレースが期待されます。3連覇がかかるコウシュハウンカイの相手探しとなりそうです。

◎8 コウシュハウンカイ(牡9、松井浩文厩舎)を本命に推します。重賞12勝を誇るばんえい界のスターホース。今季は9戦して5勝、2着3回、3着1回の好成績で、障害で大きく崩れることがないのが着外なしの証です。今季5勝には、ばんえいグランプリ、岩見沢記念の重賞も含まれています。今回は最大のライバルであるオレノココロが不在なら、差される心配はなく、3連覇が濃厚といえます。

○9 シンザンボーイ(牡8、坂本東一厩舎)850キロが対抗です。前走の秋雲特別で今季2勝目を挙げています。重賞では無冠ですが、今季は、ばんえいグランプリ、岩見沢記念でともに3着と力をつけていてコウシュハウンカイの3連覇を阻む1番手です。

▲4 ゴールデンフウジン(牡5、今井茂雅厩舎)850キロが3番手です。2歳時のナナカマド賞優勝以来、重賞勝ちはありませんが、鋭い末脚を持っています。前走の狩勝賞ではミノルシャープ(牡5、大友栄人厩舎)やメジロゴーリキ(牡5、松井浩文厩舎)をおさえて1着。3頭いる5歳馬ではこの馬が筆頭格です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→9・4・5・3・7(5点)
3連単(フォーメーション) 8→9→4・5・3・7(4点)

北見記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬