レース展望・予想

らしさ見られたカンシャノココロ「秋雲特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/10/26

10月26日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「秋雲特別」(オープン-2組混合)が行われます。

前開催の神無月特別(オープン-2組混合)から1着ソウクンボーイ、2着カンシャノココロ、4着マツカゼウンカイ(牡5、松井浩文厩舎)、5着ノエルブランなど6頭(1頭出走取消)が参戦し、再戦模様といえます。当日の十勝地方は雨の予報で、軽めの馬場での競馬となりそうです。

◎2 カンシャノココロ(牡8、坂本東一厩舎)735キロを本命に推します。2走前の野分特別で2着ソウクンボーイに6秒6差をつけて今季初勝利を挙げています。前走は負担重量25キロ増でしたが、先行すると障害も1番手で仕掛けトップで切って、ソウクンボーイに競り負け0秒6の僅差2着と惜敗しましたが、ようやくこの馬らしさが見られました。重量据え置きの735キロなら逆転もあります。

○1 ソウクンボーイ(牡9、西邑春夫厩舎)730キロが対抗です。前走の神無月特別で今季未勝利を卒業しています。ばんえいグランプリ(6着)、岩見沢記念(7着)と重賞に駒を進めている実力馬。重賞では壁に阻まれていますが、特別戦なら力上位。障害次第で末脚が切れるタイプです。

▲5 シンザンボーイ(牡8、坂本東一厩舎)735キロが3番手です。前走の寒露特別は苦手意識がある速い展開となりましたが、1着メジロゴーリキから7秒4差の4着と大きくは離されていません。後方からの競馬になりそうな今回は単穴評価です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・5・3・4・6(5点)
3連単(フォーメーション) 2→1→5・3・4・6(4点)

秋雲特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬