レース展望・予想

ケイマ不在なら任せろ!「オパール特別」(高知競馬)

2019/10/13

13日(日)の高知競馬メイン第11レースは「オパール特別」(A-1、高知競馬場1600メートル)。現在、重賞3連勝中のケイマは不在ですが、それでも興味深い組み合わせになっています。

◎5 ウォーターマーズ(セン5、大関吉明厩舎)は建依別賞3着、前走の珊瑚冠賞2着。ケイマには連敗を喫していますが、距離が延びた前走では着差を詰めたように、走りっぷりは上々です。ケイマ不在のメンバー構成なら主役は譲れぬところです。

○8 コスタアレグレ(牡9、別府真司厩舎)は遠征帰りの前走でウォーターマーズの3着。そこからまた休養を挟み、一時ほどの迫力が感じられませんが、重賞2勝の力は本物です。出走してくれば注目できます。

▲2 アーチザスカイ(牡5、松木啓助厩舎)は前走を圧勝。折り合いもつく馬ですが、やはり気分良く行けた時の強さは格別です。コスタアレグレとの兼ね合い次第になりそうです。

△9 パーソナルマキ(牡6、別府真司厩舎)は確実に脚を使えている現状。長く好調をキープできています。今回もどこかで脚は使えそうです。

×10 ムラバンザイ(牡4、田中譲二厩舎)は前走の珊瑚冠賞で9着。大敗に終わりましたが、距離が長すぎました。距離短縮ならもう少し走れてもいい力はあるはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→8・2・9(3点)
3連単(フォーメーション) 5→8・2・9→8・2・9・10(9点)

オパール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬