レース展望・予想

秋の中距離重賞戦線がスタート!「珊瑚冠賞」(高知競馬)

2019/09/22

22日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第31回珊瑚冠賞」(高知競馬場1900メートル)。夏場の短距離戦から、秋の中距離戦へと舞台が替わります。今年も好メンバーが揃いました。

◎6 ケイマ(牡6、別府真司厩舎)はトレノ賞、建依別賞と夏の短距離重賞を連勝。建依別賞ではレコードにコンマ6秒差と、数字の上でもインパクトを残しました。距離経験がない点だけが課題ですが、力通りなら秋も主役を張れる器です。

○10 ウォーターマーズ(セン5、大関吉明厩舎)は建依別賞でケイマの3着。完敗ではありましたが、2着サクラレグナムとは同タイムでした。中距離戦の経験は豊富だけに、ケイマとの差が詰まる可能性は十分にあります。

▲7 ファドーグ(セン8、別府真司厩舎)は前走の建依別賞で4着。やや地味な結果に終わりましたが、こちらも中距離戦は多く経験しています。まだまだ勝負圏内でしょう。

△4 キャプテンオリオン(牡6、田中守厩舎)は休み明け2戦目。前走は大幅馬体増が影響しましたが、絞れてくれば重賞でも勝負になることは証明できています。

×5 イッツガナハプン(牡10、田中守厩舎)は昨年のこのレースの覇者。中距離戦を中心に、重賞を4勝している実績馬です。休み明けの一戦ですが、出走してくれば見逃せません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔10・7・4(6点)
3連単(フォーメーション) 6→10・7・4→10・7・4・5 10・7・4→6→10・7・4・5(18点)

珊瑚冠賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬