レース展望・予想

ウォーターマーズ秋に向けて好結果を!「サファイア特別」(高知競馬)

2019/09/08

8日(日)の高知競馬メイン第11レースは「サファイア特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。建依別賞3着馬の出走や、ビッグネームの戦列復帰等、見どころの多い一戦です。

◎2 ウォーターマーズ(セン5、大関吉明厩舎)は転入初戦のA級2組を快勝し、前走の建依別賞では3着。道中は早々とムチが入っていましたが、最後まで粘り強く応戦していました。今回も距離不足の感はありますが、秋の重賞戦線に向け、好結果を残したいところです。

○6 コスタアレグレ(牡9、別府真司厩舎)は重賞2勝馬。ここ2走は遠征競馬で結果が出ていませんが、地元戦なら話が変わってきます。スピード面では抜けた存在です。

▲3 ハヴアナイスディ(牝5、雑賀正光厩舎)はなかなかペースや展開が噛み合いませんが、能力は確かな牝馬です。同型はいますが、番手の競馬もできるはずです。

△9 キャプテンオリオン(牡6、田中守厩舎)は春の重賞で2着が2回。いつタイトルに手が届いても不思議ない競馬を見せていました。楽しみな戦列復帰です。

×8 クレスタラン(セン7、打越勇児厩舎)は前走もコーナーでのモタつきが響きましたが、近走は安定して走れています。オープンでもワンチャンスはあるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔6・3・9(6点)
3連単(フォーメーション) 2→6・3・9→6・3・9・8 6・3・9→2→6・3・9・8(18点)

サファイア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬