レース展望・予想

【LOTO予想】9月11日発走より!(園田競馬)

2019/09/11

 二週前の度重なる砂補充により先週は時計を要す馬場(特に水曜日)となったが、思いのほか差し有利にはならず逃げ切りも決まっていた。今の馬場は脚質的にフラットな状態と見ていい。

 7R〈上位拮抗〉[3,1,9]
◎ マリーベリー
 叩き2走目の前走で圧巻の大差勝ち。外枠が理想ではあるが、ここも極端に位置取りを下げることさえなければ連勝可。
○ クラウンドヘッド
 近走でも崩れてはいないが、中間の調教気配を見る限りここにきて更に状態は上がってきた。ロスなく運べる内枠も好材料。
▲ メイショウセセラギ
 前走の走破時計は◎馬に劣るが、上がり3ハロン自体は優秀な時計でまとめている。主戦変わりなら逆転も。

 8R〈やや混戦〉[1,8,10]
◎ スナークウルフ
 最終追い切りでは余力残しで悠々好時計駆け。仕上がりは申し分なく、降級+タメ作れる内枠ならいきなり出番。
○ ポインデクスター
 2走前以外はすべて大敗だけに図れない面はあるが、能検の動き自体は現級で十分勝ち負けできるほど。母は園田6戦6勝、父も地方馬場に相性が良く、コース適性も十分秘めていそう。
▲ キーメモリー
 気性が幼く現状はマイペースの逃げが理想。同型不在で大外枠なら2走前再現も。

 9R〈順当〉[8]
◎ スキップガール
 前走では2~5着に差し馬が台頭した流れの中を早め先頭から押し切る圧巻の内容。走破時計も同日のB1戦を悠々上回っており、斤量増もまったく不安なし。

 10R〈三つ巴〉[4,2,5]
◎ エイシンデジタル
 JRA2勝クラスで差のない競馬をしている点も然ることながら、最終追いではお釣りを残しながら猛時計をマーク。既にオープン馬級の風格が漂っており、今回の相手関係でも互角以上の戦いが可能。
○ リプレイス
 前走はいつもと違うレース展開に戸惑い集中力を欠いた上、結果的には馬体増も堪えた印象。大幅攻め強化を施した今回は連勝時の走りが戻るはず。
▲ ナリタミニスター
 昇級戦は僅差での勝利だったが、落ち着いた流れは好まないだけに距離変わりが若干響いた感。時計の裏付けもある1400メートル戦なら今回のメンバーでも太刀打ち可能。

 11R〈波乱含み〉[2,3,7,9]
◎ トウケイアインマル
 近2走が案外だが、中間気配は落ちていないだけに本馬特有の気難しさがモロに出た印象。当距離は比較的相性が良いように集中力が続く短距離戦は歓迎で、まともに力を発揮できればこの級なら地力で勝る。
○ クリノゴーギャン
 内枠からロスなく立ち回る形が好走パターンで、実際にそのレース運びが叶った3走前は後にB2級を勝つ馬とも接戦を演じている。その時振りに理想の内枠を引けた今回は勝ち負け。
▲ メイショウトビザル
 逃げが好走パターンだった馬が最後方待機で一変。理由は断定できないものの、先週の競馬で連勝を飾ったコクシネルに代表されるように極端な競馬が合うタイプと思える。ここも流れと立ち回りが噛み合えば。
△ ギャラクシーエクス
 近2走は理想の形に持ち込めずともそこまで大きくは離されていない。元々の地力を思えば降級なら一変の余地あり。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬