レース展望・予想

連敗でも評価落ちなしアポロノホウリン「田瀬湖賞」(水沢競馬)

2019/08/24

24日(土)水沢競馬メイン第10レースは「田瀬湖賞」(C1、水沢競馬場1600メートル)。

◎2 アポロノホウリン(牡6、小林俊彦厩舎)は昨年までA級へ在籍して今季は最下級C2へ一気に降格。メンバーが大幅に緩和され、2戦目からアッサリ5連勝をマークしました。前々走で連勝がストップし、前走も2着に敗れましたが、展開にも泣いた印象。評価ダウンにはまったくならず、今回は仕切り直しの一戦。首位奪回に燃えています。

○9 ブラボーウォーム(牝6、齋藤雄一厩舎)は盛岡では入着一杯ですが、水沢に替わると反応が一変。B1でも1勝の実績が光ります。大外に入ったのは若干割り引きですが、コース適性で克服。次開催から盛岡に替わるだけに、得意の水沢で今季2勝目を飾りたいところです。

▲7 ポートフィリップ(牡4、三野宮通厩舎)は中央未勝利から兵庫C2を経て転入。芝で4着3回の成績から転入後2戦は芝を使いましたが11着、5着。この結果から前走ダートに矛先を変えたのがズバリ。豪快なまくりを披露してアポロノホウリンを一瞬で抜き去りました。小回り水沢対応が課題でしょうが、弾みがついてもう一丁。

△4 バトルグランドリイ(牝6、城地俊光厩舎)は笠松B級から転入後、毎回のように上位争いを演じ4勝、2着2回。C1昇級の前走も2着を確保しました。相手なりに駆ける堅実さが武器。

△8 シャムゴッド(牝4、菅原右吉厩舎)は緩やかに調子を上げて近走安定。あとひと押しで連対に突入できます。

△1 ヤマニンセノーテ(牝4、伊藤和厩舎)は流れに乗れなかった前走を度外視。好位キープなら侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→4 (ボックス) 2・9・7(7点)
3連単(フォーメーション) 2・9→2・4・7・9→2・4・7・8・9(18点)

田瀬湖賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬