レース展望・予想

好調うかがえるフォーチュンカムズ「白百合賞」(金沢競馬)

2019/08/06

8月6日(火)に開催される金沢競馬の第12レースは、「白百合賞」(B2級三組以下牝馬、金沢競馬場1500メートル)です。展開次第でどの馬にも勝つチャンスがあり、馬券的に好配当が期待できるラストカードになっています。

まず人気になりそうなのは◎5 フォーチュンカムズ(牝4、高橋俊之厩舎)です。昨年末から3連勝を飾って勢いに乗っていましたが、2走前にはスタート後に躓いてしまいまさかの8着大敗。しかし前走は発馬を決めて前々で積極的にレースを運び3着に粘り込みました。あまり使い込めないタイプで、月1走のローテーションを守ってきましたが、今回、中1週で出走してきたのは体調がいい証拠です。何とか牝馬限定戦のここを押し切ってリズムを取り戻したいところです。

○3 スマートパートナー(牝4、加藤和宏厩舎)は今季勝ち切れないレースが続いていましたが、夏場に入って2連勝と持ち前のスピードを発揮。直線で後続との差をつけて逃げ切ってしまう勝ちっぷりの良さから、B級に昇級しても楽しみがあります。今回もダッシュ良く飛び出してペースを握ることができれば格上馬相手でも際どい勝負に持ち込めそうです。

▲7 バジガクスペラーレ(牝6、加藤和義厩舎)はスマートパートナーにフォーチュンカムズらがスタートから絡んでいけば出番がありそうです。今春笠松から移籍してきて金沢ではまだ未勝利ですが、堅実な追い上げを見せて近4走は入着を外していません。前走は1500メートル戦の走破時計も大幅に詰めており、先行集団が失速する展開になるなら直線一気に脚を伸ばしてきそうです。

△1 シュシュ(牝6、菅原欣也厩舎)も走るごとに着順が上向いていて、良化気配がうかがえます。バジガクスペラーレと直線叩き合いながら浮上してきそうです。△4 ゴールデンパレス(牝4、加藤和宏厩舎)も持ち前の粘り強さが発揮できれば前残りが図れそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔1・3・4・7(8点)
3連単(フォーメーション) 5→1・3・4・7→1・3・4・7 1・3・4・7→5→1・3・4・7(24点)

白百合賞の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬