レース展望・予想

先手必勝キングジャガー「すずらん賞」(盛岡競馬)

2019/07/27

27日(土)の盛岡競馬メイン第10レースは青藍賞トライアル・準重賞「すずらん賞」(オープン、盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎1 キングジャガー(牡5、板垣吉則厩舎)は今年3月、8カ月半の休養から復帰。5戦して未勝利ながら2着3回。持ち前の先行粘りを披露しています。特に前走は3頭が横一線でゴール。わずかアタマ差2着に惜敗しました。過去1600メートル戦で連対を外したのは、休み明け初戦の1度のみと抜群の安定度。今回は絶好の1番枠を引き当て、先手を取れるのは確実。控える競馬もできますが、ベストは逃げ戦法。待望のシーズン初勝利も目前に迫りました。

○8 グランユニヴェール(牡6、櫻田康二厩舎)は今季2勝はB1級でしたが、重賞・赤松杯5着、準重賞・あすなろ賞3着と一線級にも通用を証明しています。一條記念みちのく大賞典はメンバーが強かった以上に2000メートルが長すぎた印象。7着も仕方なしでした。適距離のマイルに替わって反撃必至。

▲2 イーグルカザン(牡11、橘友和厩舎)は笠松から再転入後、赤松杯、シアンモア記念で連続2着を確保し、古豪健在を誇示しました。以降の2戦で5着、8着に敗れ、前開催をスキップしてリフレッシュに専念。一昨年以来、2度目の制覇に燃えています。

△7 ユイノムテキ(牡5、千葉博次厩舎)は岩手で着外に沈んだのが重賞挑戦の2度のみ。無類の堅実さを誇っています。相手強化でも目が離せません。

△5 センティグレード(牡8、千葉幸喜厩舎)はマーキュリーカップJpnIIIの反動もなく順調そのもの。

△3 ダイワエクシード(セン7、千葉幸喜厩舎)はひと叩きされ上昇が不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→7 (ボックス) 1・8・2(7点)
3連単(フォーメーション) 1・8→1・2・7・8→1・2・3・5・7・8(24点)

すずらん賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬