レース展望・予想

余勢駆るメイショウラクエン連勝なるか「淡路島まつり特別」(園田競馬)

2019/07/24

24日(水)の園田競馬メイン第10レースに「淡路島まつり特別」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われます。

馬体が絞れた転入3戦目の前走を3番手から差し切った◎10 メイショウラクエン(セン5、新子雅司厩舎)がクラス据え置きで、勢いを買います。6頭立て、2番人気に支持された転入初戦は3番手を進みましたが、直線に入ってひと息で5着に後退しました。距離を1230メートルに短縮した2戦目は同じ5着でも内容がありました。4番枠からスタートひと息もあって道中は後方10番手。3コーナー手前から仕掛けて、楽勝したラストチャンスアリの2着争いに加わりました。それが馬体も少し絞れた(マイナス5キロ)前走に直結しました。今度はスタートを決めて3番手を追走。直線で先頭に立っていたキーサンダーを交わし、内を突いた伸びたアキノアッパーに2馬身半差をつける完勝でした。再現を期待します。

前走1番人気で5着に敗れた○6 エイシンムー(牝5、森澤友貴厩舎)が巻き返しを期します。JRA2勝馬で、園田初戦も1番人気に支持され3コーナー手前からスパートしてラストチャンスアリの2着に伸びています。前走はスタートひと息も敗因です。互角に決めて好位をキープなら逆転シーンもあります。

この距離のB1を2勝している▲2 レオベスト(牡7、織田誠厩舎)には降級の利があり、末脚勝負です。

10番人気だった前走で直線で内を突いて前述メイショウラクエンの2着☆5 アキノアッパー(牡9、茂崎正善厩舎)、先行力があり南関東から転入3戦目の△4 リッカサンサン(牝4、田村彰啓厩舎)、直線を向いて鋭く伸びる△8 ホクセツプリンス(牡8、住吉朝男厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 10・6・2・5・4・8(30点)
3連単(2軸流しマルチ) 10⇔6⇔2・5・4(18点)

淡路島まつり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬