レース展望・予想

障害巧者ユウトウセイに期待「わし座特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/07/13

7月13日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「わし座特別」(B2級-2組)が行われます。

前走時よりシャイニングが40キロ増で、その他の馬は30キロ増。当日の十勝地方は雨予報で、馬場状態は軽く、時計の競馬になりそうです。前開催のB2級-2組、2走使いのB2級-1・2組決勝戦の1着馬がともに不在で、どの馬にもチャンスがありそうです。

馬場状態を考慮し軽馬場巧者◎2 ユウトウセイ(牡9、大友栄人厩舎)660キロの変わり身に期待したいです。前走のB2級-1・2組決勝戦では、スタートから流れに乗れずに凡走していますが、前半60秒、1分45秒4で走り抜き、今季5勝目を挙げたジェイファーストが強すぎたと敗因ははっきり。結果7着も納得がいきます。今回は前走1~3着馬が不在。道中の折り合いさえつけば、逃げ切りが期待できます。

○1 コウシュハルパン(牡6、松井浩文厩舎)660キロが対抗です。今季は11戦して1勝、2、3着なしですが、見せ場十分のレースも多く良化しています。このメンバーでは屈指の末脚の切れ味を誇りますが、それも障害が上手く切れてこそ。今回は障害巧者ユウトウセイが隣の2コースにいるのは歓迎でしょう。乾いた砂でのパワー競馬より、濡れた砂の方が持ち味が生きるタイプです。

▲6 ゴールデンフジ(牡8、今井茂雅厩舎)660キロが3番手です。馬場に左右される馬で、ひと雨あれば変わり身が期待できます。

△4 ムサシブラザー(牡6、久田守厩舎)660キロは勝ち切れないレースが続いていますが、ゴール前の辛抱次第で上位も狙える障害巧者です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→1・6・4・9(4点)
3連単(フォーメーション) 2→1→6・4・9(3点)

わし座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬