レース展望・予想

コウシュハウンカイの力上位明白「ミントスポット杯」(ばんえい帯広競馬)

2019/06/30

6月30日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ミントスポット杯」(オープン混合)が行われます。

旭川記念から3着コウシュハウンカイ、5着センゴクエース、6着シンザンボーイ(牡8、坂本東一厩舎)、7着マルミゴウカイなど5頭が出走。重賞である同レース組の力量上位は明白で主流をなしそうです。レース当日の十勝地方は雨の予報で、重量も軽く時計の競馬が予想されます。

◎6 コウシュハウンカイ(牡9、松井浩文厩舎)695キロを本命に推します。ばんえい十勝オッズパーク杯ではオレノココロの3秒3差の2着で、旭川記念もオレノココロの3着。脚抜きのよい軽めの馬場やオレノココロより10キロ軽い重量など条件的にはかなり恵まれた感があり、万全の体調で挑みましたが、5歳メジロゴーリキが作ったハイペースに対応できず。持ち前の先行力と障害力を生かすことができませんでした。今回はオレノココロが不在で、重量や馬場も軽く巻き返します。

○3 センゴクエース(牡7、槻舘重人厩舎)690キロが対抗です。今季初戦のスプリングカップでは障害で止まり競走中止。出だしは最悪となりましが、能力再検査後のエメラルド特別ではミノルシャープの3着、スタリオンカップではオレノココロの1秒6の僅差2着と1戦毎に良化。旭川記念では中団を進み、直線だけの競馬で5着に敗れています。今回は主戦の鈴木恵介騎手で変わり身に期待がかかります。

▲5 マルミゴウカイ(牡6、槻舘重人厩舎)690キロが3番手です。2走前の大雪賞で今季初勝利を挙げています。前走の旭川記念では障害が切れず、オレノココロの7着と敗れていますが、特別戦なら道中の折り合いと障害次第では勝ち負けできます。見限れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→3・5・1・2(4点)
3連単(フォーメーション) 6→3→5・1・2(3点)

ミントスポット杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬