レース展望・予想

先手取れる組み合わせでスマートパートナー「ロベリア特別」(金沢競馬)

2019/06/02

月替わりの最初に行われる6月2日(日)の金沢競馬はA、B級馬によるレースはなく、最終第11レースで争われる「ロベリア特別」(C2級1組、金沢競馬場1500メートル)が、メインとなります。

◎8 スマートパートナー(牝4、菅原欣也厩舎)は昨秋に中央未勝利から転入してきていきなり2連勝を飾りましたが、その後逃げても失速続きで白星から遠ざかっています。しかし前走は逃げた馬を2、3番手から追いかける展開になっても、最後まで崩れずに3着に踏ん張り、折り合い面で新境を見せました。今回の顔ぶれなら逃げることも可能で、後続を引き連れながら4コーナーを先頭で回れば、直線押し切ることは可能です。

○7 エイン(牝4、菅原欣也厩舎)は前走、3コーナーから早めに先頭へ抜け出してそのまま直線独走する強い勝ちっぷりで今季初Vを飾りました。昨春の3歳B級で初白星を飾って以降は連絡みもありませんでしたが、ここ2走は2、1着とリズムを上げています。相手は強くなりましたが、自信をつけてきた今の状態なら、向正面から早めに上がっていければ好勝負できるかもしれません。

▲6 マイネルパロサント(牡5、室井眞文厩舎)は今季まだ3着もありませんが、ここ3走は追い上げる脚を見せており、勝ち馬からそれほど離されていません。C2級まで下がれば追い上げが届く可能性はあるだけに、先行勢が崩れる展開なら、ゴール前突っ込んでくるシーンがありそうです。

△5 ヒロインボーイ(牡6、鋤田誠二厩舎)も昨季はB2級で連絡みしており、C2級なら復調のきっかけがつかめるかもしれません。

直線の追い比べになるなら△2 バトルガニアン(牡4、菅原欣也厩舎)も浮上するチャンスはあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→7・6・5・2 7・6→8(6点)
3連単(フォーメーション) 8→7・6・5・2→7・6・5・2 7・6→8→7・6・5・2(18点)

ロベリア特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬