レース展望・予想

フナノクンが混戦断つか「つつじ特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/05/25

5月25日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「つつじ特別」(A2級-2組混合)が行われます。

23連勝中のホクショウマサルなど3頭が回避し、7頭全馬が前走4着以下というメンバー構成です。平場戦ならスピードで押し切れますが、特別戦の重量と重い砂になると対応ができない馬が多く混戦が予想されます。

◎5 フナノクン(牡6、松井浩文厩舎)670キロを本命に推します。昨季は6勝を挙げ、今季初戦の青葉特別(A1級混合)ではゴールデンフウジンの15秒5差の4着。前走は重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯で、オレノココロに30秒1もの差をつけられ7着と大敗していますが、相手関係を考えれば納得できます。スタートから好位を進んで障害を切り、末脚を伸ばすのが勝ちパターンです。馬場的にはもう少し濡れた砂の方が末脚の切れは生きるはずですが、重量が670キロなら相手弱化の今回、混戦を制しそうです。

○1 アアモンドロシア(牡7、林豊厩舎)660キロが対抗です。昨季もA2級で勝ち負けしており、定量500キロの軽量戦・スピードスター賞で優勝した実績もあります。前走A2級-2組平場戦では果敢に先行し障害で止まりましたが、4番手から追い込んで見せ場がありました。

▲2 オレワチャンピオン(牡4、中島敏博厩舎)650キロが3番手です。今季初戦の前走は4歳オープンのすずらん賞でしたが、コウシュハレガシーの16秒7差の5着。オープン馬も相手で健闘といえます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・2・4・6(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1→2・4・6(3点)

つつじ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬