レース展望・予想

王者が不在の準重賞!「山桃特別」(高知競馬)

2019/05/19

19日(日)の高知競馬メイン第11レースは「山桃特別」(3歳、高知競馬場1800メートル)。王者アルネゴーの戦線離脱は残念ですが、高知では珍しい1800メートル戦に好メンバーが揃いました。高知優駿を占う意味でも楽しみな一戦です。

◎9 ナンヨーオボロヅキ(牝、雑賀正光厩舎)は前走の黒潮皐月賞で3着。序盤からのマークが厳しく、最後は脚が上がりましたが、それでも3着に踏ん張った内容は悪くありませんでした。今回は赤岡修次騎手の手綱。巻き返しが期待されます。

○3 コスモアニモーソ(牡、打越勇児厩舎)は前走の黒潮皐月賞で2着。ナンヨーオボロヅキを競り落とす強気なレースぶりを見せました。いつタイトルに手が届いてもいい馬です。

▲4 アポロン(牡、雑賀正光厩舎)は3走前の仙台屋桜特別の内容からも、距離延長は味方になります。少しでも展開が味方するなら割り込むチャンスがあるはずです。

△5 グラシアスゼロ(牡、平和人厩舎)は前走の黒潮皐月賞で5着。差し脚に磨きがかかっています。今の走りなら今回もワンチャンスはあるでしょう。

×1 プリサイスホウプ(牝、田中譲二厩舎)は以前の追い込み一手から脱却。レースぶりが安定してきました。上位は強力ですが、侮れない雰囲気はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 9→3・4→3・4・5・1 3・4→9→3・4・5・1(12点)

山桃特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬