レース展望・予想

キールが積極策から連勝狙う「姫路スポーツセンターオープン記念」(園田競馬)

2019/05/08

8日(水)の園田競馬メイン第10レースに「姫路スポーツセンターオープン記念」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎4 キール(牝4、平松徳彦厩舎)が、B1昇級2戦目の前走は2番手追走から勝利。今回も好位がっちりから前走を再現し、連勝を決めそうです。前々走は転入後8連勝を決めたヒダルマを深追いしたのが裏目に出て、2着の座もメイショウナガマサに奪われ3着に敗れました。しかし、昇級2戦目の前走はそのウサを見事に晴らしました。大外枠から互角のスタートを決めて、逃げるボンホープの2番手で折り合いをつけて追走。直線に入って鴨宮祥行騎手が必死に追って、ゴール寸前で並び、3/4馬身抜け出しました。その再現を狙います。

相手筆頭は○8 マイネルネッツ(牡7、南弘樹厩舎)。約5カ月ぶりだったJRAから転入初戦を叩いた変わり身必至です。能力検査から絞れていましたが、スタートひと息が致命傷になりました。JRA1勝は2番手から差し切っていて、500万では逃げて馬券絡みもあります。2度目の騎乗となる下原理騎手がスタートを決めてハナを切ると、うるさい存在に浮上します。

前走でB2を勝って昇級した2頭が続きます。実績ではB1勝ちがある▲9 アキノアッパー(牡9、茂崎正善厩舎)が上位です。近況は1230メートルを多用しているだけに折り合いがカギになります。一方の☆7 ゼットガンバー(牡5、田中範雄厩舎)はJRAから再転入し2勝、3着2回と4戦連続の馬券絡みです。

田中学騎手に戻る△11 ジャックビーンズ(牡4、碇清次郎厩舎)は末脚勝負です。2走前にB1で2着△2 ロータスガーデン(牝5、小村正也厩舎)が内枠を生かし積極策から粘り込みを狙います。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・8・9・7・11(20点)
3連単(1軸流し) 4→8・9・7・11・2(20点)

姫路スポーツセンターオープン記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬