レース展望・予想

【LOTO予想】5月29日発走より!(園田競馬)

2019/05/29

 先週末に全周内側とゴール前直線の全面で砂を入れ替えた。それによって多少の傾向は変わりそうだが、基本的には先行有利の馬場状態で問題ないだろう。

8レース<上位混戦>[5 11 12]
◎ ニコシーナ...今回がJRAから転入緒戦なので未知なところが多いが、レース振りを見る限り先行力があるし、小回りコースさえ問題なければ逃げ切ることが可能。
〇 エムティーマリー...休み明けの前走を快勝。まだ上積みが見込め、追い切りでは好時計をマーク。斤量増がカギだが、十分連勝は狙える存在。
▲ クロティルド...JRAでは大敗が続いているが、能検での動きは悪くなかった。緒戦から好走してもおかしくない。

9レース<平穏>[2]
◎ マイネルファイヤー...前走は斤量増が響きいつもの反応ではなかった印象。今回は斤量が戻るし、追い切りの動きも良いので巻き返しは必至だろう。

10レース<上位拮抗>[8 6]
◎ ロジキャロル...今回が南関東から転入緒戦だが、今まで走っていた戦績から考えるとこのクラスでは好走が可能。先行する競馬ができれば勝ち負け。
〇 ゴールドスカル...叩き2走目と距離延長で変わり身を見せて快勝。この中間も良い動きを披露し好調維持。馬格があるので斤量増も問題なく連勝が可能。

11レース<波乱含み>[10 4 3]
◎ スナークビシャモン...前走勝った後も順調に乗り込まれている。外枠に入ったことは心配だが、前走の様に単騎で逃げる展開になれば最後まで渋太く粘り込めそう。
○ ワールドスター...前走は番手からの競馬で結果を出した点は評価できる。理想は逃げだが、スムーズに立ち回れれば好位でも十分勝つ可能性が出てきた。
▲ メイショウナガマサ...連続好走が無く、結果にムラがあるところが気になるが、調教では相変わらず良い動きを見せている。前々で競馬ができれば今度こそ勝ち切れるだろう。

12レース<混戦模様>[5 7 6]
◎ メイショウルーシー...崩れた2走前はインに潜り込めず終始外を回ったことが原因。前走はシッカリ巻き返したし、今回もインで脚を溜めれれば勝ち負けだろう。
〇 レーヴドミカ...今回は久々の競馬だが、実績面では上位なのでシッカリ仕上がっていれば力の違いでアッサリ勝つ場面も十分有り得るだろう。
▲ クールフォール...降級戦をキッチリ逃げ切り今回は再昇級戦。向正面まで競り合った4走前以外は堅実に走っているし、ここでも自分の競馬ができれば逃げ切り可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬