レース展望・予想

【LOTO予想】5月15日発走より!(園田競馬)

2019/05/15

 ここ数日雨が降っていないことで砂埃が舞い上がるほど乾いた馬場状態。傾向は先週同様、先行馬が有利な感じになりそうなので穴を開けるとすれば逃げ馬だろう。

8レース<平穏>[3]
◎ プリヒストリー...前走は約8ヵ月半振りの競馬だったが、問題なく快勝。一度叩いた上積みが見込めるので斤量増関係なく連勝は濃厚だろう。

9レース<伏兵注意>[12 11 1 7]
◎ ウチュウセンカン...今回がJRAから転入緒戦で未知なところは多いが、乗り込みは十分で動きも上々。緒戦から勝ち負けできる仕上がり。
〇 ケイアイマホガニー...転入緒戦で久々だった前走は出遅れた上に前が有利な流れだった。総てにおいて上積みが見込めるので発馬さえ五分なら勝ち切れるだろう。
▲ パッションアイコ...前走の1230m戦は距離不足だった印象。一気の距離延長だが、この距離の方が向いているので前々で進めれば面白い存在になりそう。
△ ゲンパチファインド...転入後勝ち切れない競馬が続いているが、今の馬場はこの馬にとって有利に働きそうだし、距離延長も歓迎。

10レース<上位拮抗>[9 11 2]
◎ コウザンアプローチ...前走は一変の競馬で快勝。この中間も順調で追い切りの動きは軽快。斤量増も馬格があるので問題ない。スムーズに立ち回れれば連勝濃厚。
〇 グランプリアクセル...スタートが決まらない点はネックだが、実力はここでは上位。乗り込みも十分で仕上がり状態は良いので展開さえ向けば一発ありそう。
▲ コンドルノユメ...ここ2走は案外な競馬が続いているが、能力的にはこのクラスでも通用する存在。ハナさえ切れれば最後まで渋太い粘り込みを発揮しそう。

11レース<波乱含み>[9 10 11]
◎ タガノラガッツォ...今回は叩き3走目で気配は更に上向いている。前走の格上挑戦でも良い競馬をしていたし、自己条件に戻れば勝ち負けは必至だろう。
〇 タラニス...前走は相手が強かったし、この馬に厳しい流れでもあった。中間の調整は順調なので先手を奪えれば巻き返しは可能だろう。
▲ ステップシュート...このクラスに昇級後も安定した成績を残している。中間の攻め気配は良いので、スムーズに行けば勝利のシーンもあるだろう。

12レース<混戦模様>[5 1 2]
◎ メイクアラッシュ...前走は間隔を開けて立て直しを図ったことが功を奏した。上積みが見込めるデキにあるのでハナに行ければ粘り込めそう。
〇 リベランジェロ...このクラスで常に接戦を演じている。今回は内枠でロス無く進めれそうなので今度こそ決めたいところだろう。
▲ アリエスジューゴー...入着圏あたりでの競馬が多いが、立ち回り次第では上位争いまで加わってきてもおかしくないので警戒が必要。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬