レース展望・予想

勢い重視でハグラー「田沢湖賞」(水沢競馬)

2019/04/28

28日(日)水沢競馬メイン第10レースは「田沢湖賞」(C1、水沢競馬場1600メートル)。

◎5 ハグラー(セン6、佐々木由則厩舎)は南関東C3級から岩手入り。最下級C2スタートにも恵まれ、いきなり3連勝。C1昇級も問題にしませんでした。今回は格上馬が多く予断を許せませんが、勢い重視。同条件の前走でメンバー中1頭だけ1分42秒台をマークしたのも強調材料。岩手の水が合い、4連勝へ王手をかけました。

○8 ゲットザグルーブ(牡7、小林義明厩舎)は南関東C1から転入。追い込み脚質が災いして2着が最高でしたが、昨年最終戦を豪快なまくりで完勝。休み明けの前走はC1へ降格し、出遅れをはねのけて貫禄の2連勝を飾りました。スローに落とされてもエンジンがかかってからの伸びが実にシャープ。ハグラーに展開の利はありますが、3コーナーからロングスパートをかけ、一気に突き抜ける可能性は十分あります。

▲6 アドマイヤサン(セン4、小西重征厩舎)はJRA函館・2歳新馬戦で2番人気に支持された期待馬でしたが、気性難が災い。3歳時に去勢され、昨年10月に転入して2戦目から2連勝。秘めた素質が開花しました。今季初戦は4着でしたが、叩かれた前走2着と上昇ムードは明らか。スタートを決めれば潜在力でアッサリまで。

△4 シンゲツ(牡8、小林俊彦厩舎)は大屋梅賞で3着でしたが、距離不足の印象。マイル延長ならば反撃可能。

△10 ダンストンレガーメ(牝5、畠山信一厩舎)は今季3、5着止まりですが、巻き返したいところ。

△1 プレシャスグリーン(牝4、村上実厩舎)は絶好枠を引き当てました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4 (ボックス) 5・8・6(7点)
3連単(フォーメーション) 5・8→5・6・8→1・4・5・6・8・10(16点)

田沢湖賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬