レース展望・予想

いよいよ3歳三冠戦線のスタート!「黒潮皐月賞」(高知競馬)

2019/04/29

29日(祝・月)の高知競馬メイン第7レースは「第23回黒潮皐月賞」(3歳、高知競馬場1400メートル)。3歳限定の重賞、準重賞が増えていますが、このレースからが3歳戦線の本格的なスタートといった印象があります。今年も好メンバーが揃いました。

◎7 ナンヨーオボロヅキ(牝、雑賀正光厩舎)は前々走の土佐春花賞で重賞初制覇。単騎先行からスローに落とし、そこからメンバー中上がり最速の末脚を披露。後続を圧倒しました。前走の佐賀遠征では2着に終わりましたが、地元戦なら主役視が妥当です。

○6 アルネゴー(牡、細川忠義厩舎)は2連勝中。3走前の土佐春花賞はスローに泣きましたが、再び息を吹き返してきています。ナンヨーオボロヅキとの再戦が楽しみです。

▲3 アポロン(牡、雑賀正光厩舎)は前々走の準重賞でアルネゴーと僅差の競馬を披露。前走では初勝利をマークし、勢いに乗っています。重賞の舞台でも魅力はあります。

△10 コスモアニモーソ(牡、打越勇児厩舎)はワンパンチ足りない現状ですが、常に存在感のあるレースはできています。やはり上位争いには欠かせません。

×4 シェナパドメ(牝、田中守厩舎)は前走の準重賞では入着が一杯でしたが、距離短縮は味方になります。ひと脚が生きる展開なら前進があっても驚けません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔6・3・10(6点)
3連単(フォーメーション) 7→6・3・10→6・3・10・4 6・3・10→7→6・3・10・4(18点)

黒潮皐月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬